SSブログ

競馬バトルここまでのおさらいと有馬記念展望(といえるのか?) [競馬]

2011年中央競馬GⅠも日曜日の有馬記念を残すだけ。

それにマッチして、おじさん4人が競っている競馬バトルもラスト一戦。

食いつきの悪い記事になることが予想されますが、ちょっと現状をおさらいしておきます。

先日の朝日杯FSを終わった時点でのポイント・順位は以下の通り。

1位 56,410ポイント ルシファーさん 
2位 32,540ポイント HOTCOOL
3位 31,840ポイント pnさん
4位 17,430ポイント シロイルカさん

次に特別ルールのおさらいです。

まずは勝率。

1位 .636(11戦7勝) HOTCOOL
2位 .455(11戦5勝) ルシファーさん
3位 .273(11戦3勝) シロイルカさん、pnさん

勝率に関しては、最終戦を待たずしてHOTCOOLのトップ確定で特別ボーナス10,000ポイントGET!

続いて、変則WIN5ですが、生き残っているのはHOTCOOL只ひとり。有馬記念の単勝を当てれば、10,000ポイントが更に上乗せされます。

このままルシファーさんが逃げ切り勝ちをおさめるのか、HOTCOOLがボーナスポイントを上手く上乗せして逆転するのか、pnさん会心の一撃がでるのか。シロイルカさんの奇跡がおこるのか・・・

ブエナビスタが引退レースを飾るのか、オルフェーブルがスターホースの道を一気に駆け上がるのか、武豊が24年連続JRA・GⅠ制覇を達成するのか・・・

ヒントはJRAのCMにもありそう。今流れているCMは、90年の有馬記念。そう、あの感動のオグリキャップ復活のラストラン。

ラストランといえば引退レースのブエナビスタ。鞍上は武豊。ゼッケンは8番。復活といえば、はて?いろんなキーワードが見え隠れしますね。

枠順発表は今日の午後。

クリスマスにドラマが生まれそうですね。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 10

pn

ええええ!こんな所で武レース?それじゃやらせ疑惑倍増じゃん(笑)。
けどあのCMかっこいーよねー♪
by pn (2011-12-22 06:46) 

HOTCOOL

pnさん

当時、個人的にオグリキャップ勝利に?がつきましたからね。
JRAもやるときゃやりそうです(笑)
by HOTCOOL (2011-12-22 07:18) 

mutumin

わぁ~わかんな過ぎ~!
by mutumin (2011-12-22 08:08) 

rtfk

25日が有馬記念ということは
競馬をしない私でも知っていますので
TV観戦しようと思っておりますです(^w^)
by rtfk (2011-12-22 09:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

馬やその関係者にもドラマがあります。一度ハマってみればどうですか(笑)
by HOTCOOL (2011-12-22 11:23) 

HOTCOOL

rtfkさん

どの馬が勝つか、テレビ見ながらエア予想してみてくださいね。
by HOTCOOL (2011-12-22 11:42) 

まほ

ちん?ぷん?かん?ぷん?(笑)
by まほ (2011-12-23 02:09) 

HOTCOOL

まほさん

実はオイラも(笑)
by HOTCOOL (2011-12-23 07:41) 

ルシファー

きゃぁー、わかんなぁーい!
by ルシファー (2011-12-23 18:30) 

HOTCOOL

ルシファーさん

いつからギャルになったの?・・・
by HOTCOOL (2011-12-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0