SSブログ

祝!なでしこJAPAN!!! [雑記ブログ]

女子ワールドカップ、なでしこJAPAN優勝!

澤さんがMVP&得点王!

延長後半、澤さんが同点ゴールを決めたときは大興奮&目頭が熱くなり&チキン肌になった。

彼女達は国難に立ち向かっている日本、東北の被災者の方々の思いを胸に立派に戦ってくれた。

政治も経済も駄目な国だけど、スポーツは心をひとつにする凄いパワーを持っていますね。

おめでとう!なでしこJAPAN!
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 12

mutumin

反応、早っ!もう記事になってるし!
今日一日、良い気分で仕事出来るわ!
by mutumin (2011-07-18 08:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

ウキウキで、朝からビール飲みたい気分です(笑)

by HOTCOOL (2011-07-18 09:34) 

pn

朝、ニッポン放送で中継はしてなかったけど、ともえちゃんがPKの結果を地味に流してくれてたのでドキドキもんでした。
ものすごく嬉しいですね\(^o^)/
by pn (2011-07-18 19:02) 

ルシファー

普通に飲んじゃったし・・・
記事にもしちゃったし・・・
by ルシファー (2011-07-18 19:59) 

親知らず

久し振りに明るいニュースでしたね。
決勝戦のどの時間帯も日本の方が勝ちたい気持ちがみなぎっていたと
思います。
今まで勝った事無かった米国に勝てたのも気持ちの差かなぁ。
とにかく嬉しいです。
by 親知らず (2011-07-19 00:39) 

まほ

おめでとう、おめでとう、おめでとう~~~♪
ホント嬉しいですね♪
良いゲームだったし。
by まほ (2011-07-19 02:16) 

HOTCOOL

pnさん

朝から気分のいい一日でした。
ゴールシーン、優勝を決めた瞬間は何度見ても飽きませんでした。
by HOTCOOL (2011-07-19 03:55) 

HOTCOOL

ルシファーさん

さすがに朝からは・・・
けど、昼はお好み焼き食べながら泡飲みました。
by HOTCOOL (2011-07-19 03:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

PK戦の前円陣を組みながら佐々木監督が笑顔であったのが印象的でした。
これで選手達はリラックスできたんだと思います。

by HOTCOOL (2011-07-19 03:58) 

HOTCOOL

まほさん

ゲームとしても最高でしたね。
最後はオーラがみなぎっていた日本が勝ちましたね。
by HOTCOOL (2011-07-19 04:00) 

やまべぇ

僕も3時半起きで見てましたよ~
いやぁ~延長後半でよくぞ決めてくれましたよね~ほまれちゃん^ ^
PKはもぅこっちが緊張しちゃいますよね、ドキドキで^ ^
ほんと凄かった、良い試合でしたね~
by やまべぇ (2011-07-20 21:18) 

HOTCOOL

やまべぇさん

澤さんのキャプテンシーは見習うところが多くあります。
個人的には川澄穂奈美選手のファンです(*^^)v
by HOTCOOL (2011-07-21 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0