SSブログ

【麺/76】東京とんこつラーメン 池袋屯ちん SUNAMO店@南砂町 [ラーメン・つけ麺]

給料日前の日曜日ほど味気ない休みはありませんね。

けど、なんか出かけたくなるのは秋の陽気のせいでしょうか?

ということで、やってきたのはお隣南砂町のショッピングモールSUNAMO。

懐が寂しいときでも、出かけるにはお手頃の場所ですね。

着くやいなや、ランチするためフードコートへ直行。

前回、札幌ラーメンの月見軒がなかなかのレベルだったので今回はお隣の「屯ちん」へ。

IMG_1805.JPG

注文は、東京とんこつラーメン 。

お店の前で4、5分待って僕のラーメンができたので店頭でうけとり嫁が待つテーブルへ着席。

東京とんこつラーメンです。

IMG_1808.JPG

並・中・大とサイズが選べて料金は650円統一。僕は中盛で味玉をトッピングしました。

画像でもわかるように背脂がちゃちゃちゃとばらまかれてます。

味的にはもう少し、とんこつ☓とんこつしてたほうがいいかも。味玉はパサパサでしたし。

フードコート的にはレベルは高いかもしれませんが、お隣の月見軒のほうが数段上に感じました。

IMG_1806.JPG

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

pn

とんこつは各地で根付いてますね(笑)。味玉パサパサがちょいと寂しいですね、やっぱ半熟♡
by pn (2010-10-28 07:18) 

HOTCOOL

pnさん

そうそう、パサパサはあかんね。

半熟か熟熟がいいよね♪

妄想したらまた腰が痛くなってきた・・・
by HOTCOOL (2010-10-28 08:22) 

七色孔雀

シモネタ?
あ、店名だったんですね(笑)
ここではこの店、まだ食べたことないです。
こういった形態ではなく、しっかりした店舗で食べた方がいいかなぁとか思ってしまって・・・。


by 七色孔雀 (2010-10-28 11:32) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

池袋の行列店というふれこみですが、なんかあんまり馴染みはないですね。
けれど確かに本店で再度食べてみたい気がします。
by HOTCOOL (2010-10-28 16:24) 

s_29

奥様が召しあがったものも気になります(^^)
by s_29 (2010-10-28 21:40) 

ルシファー

腹減った・・・

by ルシファー (2010-10-28 23:33) 

HOTCOOL

s_29さん

嫁は佐世保バーガーと生ビールでした。。。
by HOTCOOL (2010-10-29 07:07) 

HOTCOOL

ルシファーさん

いつも中華屋さんでガッツリいってください^^
by HOTCOOL (2010-10-29 07:08) 

やまべぇ

僕はお小遣い500円すらもらってないので、給料日前も何も関係ありません(涙
パサパサの味玉、よろしくないですね。。。
見た目美味しそうだけど(^_^)
by やまべぇ (2010-10-29 19:47) 

HOTCOOL

やまべぇさん

お小遣いや給料日なんて気にせず、楽して暮らしたいですねぇ(^◇^)

そうすれば毎日美味しいラーメンとタマゴが食べられるぅ(*^^)v
by HOTCOOL (2010-10-30 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0