SSブログ

【麺/77】ラーメン 大至@御茶ノ水 [ラーメン・つけ麺]

先日テレビで「行列ができないラーメン店」特集というのがありました。

これは、味と実力は申し分ないが様々な諸条件で行列店になっていないラーメン店のことです。

その番組で一番に取り上げられていたのが「ラーメン 大至」。ブログ友の七色孔雀さんも以前紹介していて気になっていたお店です。

場所は御茶ノ水。聖橋を過ぎてしばし歩くとお店が見えてきます。

IMG_1819.JPG

IMG_1809.JPG

券売機で基本の「ラーメン」を選択。

店内は変則コの字型のカウンター。カウンターには味変アイテム、限定の味噌つけ麺の紹介が。

IMG_1815.JPG

IMG_1812.JPG

程なく「ラーメン」が配膳。

IMG_1813.JPG

スープは醤油の立った色濃いもの。適度なコクと甘みが感じられます。

麺はしっかりした食感でスープの持ち上げもいいですね。さすが浅草開化楼の「傾奇者」です。

IMG_1811.JPG

低温の油で煮込んだチャーシューは、弾力のあるジューシーな逸品です。このラーメンあってのチャーシューという感じがします。

完食完飲!

IMG_1816.JPG

普通のラーメンですが、超普通のラーメン。まだまだ、あなどれないラーメン店がありますね。

IMG_1810.JPG
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

七色孔雀

この超普通のラーメン美味しいですよね。
ただ、行列になっちゃうと普通のラーメンじゃなくなっちゃいますよね。
並ばずに普通に食べられるから普通にイイ店なんでしょうね。
テレビの影響で味やコンセプトがブレなければいいんですが・・・。

by 七色孔雀 (2010-10-30 10:43) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

いいお店紹介していただき、ありがとうございました!

人の回転はよかったですが行列までいたってなかったです。お店の対応もよく基本がしかっりしてるので、そうそうブレはなさそうですね。
by HOTCOOL (2010-10-30 13:42) 

pn

普通に普通がいかに難しいかと言う事ですね。
偉大なる普通にnice!

けど味噌つけ麺も気になる(^_^;)
by pn (2010-10-30 18:36) 

やまべぇ

正統派、誰もが知るラーメンって感じですね(^。^)
いろんな味、種類のラーメンが多すぎて、普通のラーメンを食べる機会が少なくなってる気がしますね・・・
美味そうです(^_^)
by やまべぇ (2010-10-30 21:19) 

HOTCOOL

pnさん

おっしゃるとおり!

進化する普通が一番!
by HOTCOOL (2010-10-31 15:29) 

HOTCOOL

やまべぇさん

そうなんですよね。オリジナリティを出すのはいいんだけど基本ができてないと駄目ですからね。

だから最近は普通系ばかり食べてます^^
by HOTCOOL (2010-10-31 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1