SSブログ

【シネマ/13】アイアンマン2 [映画鑑賞]

オイラのブログジャンルは「映画」だったのよね。

なんか、最近傾向が変わってきたような・・・

なんで、久々に映画『アイアンマン2』を観にいきました。

335567view005.jpg

ロバート・ダウニー・Jr主演で前作大ヒットだった『アイアンマン』の続編です。

僕はアメリカのコミック本から生まれたヒーローものが好きで映画はだいたい観ています。

日本とアメリカのヒーロー観の違いは、日本は変身して人間の体をなさないのに対し、アメリカのヒーローは生身の体に特殊スーツを着込み悪と戦う、といったところでしょうか。

『アイアンマン』もその流れをくんでいます。

けど、「バットマン」と比べてストーリーが明るく、「スパイダーマン」より大人の雰囲気があって僕は好きですね。

なんといっても、ロバート・ダウニー・Jrが子供心を持った、ちょい悪オヤジ風なのがいい。

「シャーロック・ホームズ」のときもそうだったけど、昔に比べて魅力的な俳優さんになった。

あと、ゲスト出演のスカーレット・ヨハンソンのアクションシーンも見ごたえがあった。

335567view006.jpg

同じく競演のグウィネス・パルトローとは対照的な美人。

スカーレット・ヨハンソンになら”腕ひしぎ十字固め”決められてもいいかも。

エンドロール後のシーンは”3”の布石も感じられました。

皆さん、映画はエンドロールが終わるまでしっかり観ましょう!


解説 自ら発明したパワード・スーツで平和のために死闘を繰り広げる天才科学者兼経営者トニー・スタークを描き、大ヒットを記録したアクション大作『アイアンマン』の続編。アイアンマンであることを公表したトニーに、新たな敵が襲い掛かる。ロバート・ダウニー・Jrが引き続きアイアンマンを演じ、監督もジョン・ファヴローが続投。対する敵役には『レスラー』のミッキー・ロークや『ブラック・ダリア』のスカーレット・ヨハンソンなど実力派俳優たちがふんし、スリリングで迫力あるアクションが期待できる。

あらすじ パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

ルシファー

スカーレット・ヨハンソン・・・・ツボです!
「真珠の耳飾りの少女」ヤバイです!
by ルシファー (2010-06-29 06:37) 

pn

そうでした、映画ですね(笑)。

まあ、楽しければいーんです!
by pn (2010-06-29 06:41) 

HOTCOOL

ルシファーさん

どうも”ツボ”女性がかぶりますね。

僕の場合、”ツボ”と現実は違い”どツボ”にはまってますが・・・
by HOTCOOL (2010-06-29 07:06) 

HOTCOOL

pnさん

そうですね。

楽しまなきゃダメっすね!
by HOTCOOL (2010-06-29 07:07) 

やまべぇ

こう言うの大好きなのよね~ 観た~い(^。^)
レンタルはまだまだ先ね。。。
でもアイマンマン1も観てないから、そっち先だね^_^;
1はレンタルされてるよね?
by やまべぇ (2010-06-29 18:04) 

HOTCOOL

やまべぇさん

家族揃って楽しめる作品です。
アイアンマン1はすでにレンタルされてますよ。
さぁ、TSUTAYAにGO!です。
by HOTCOOL (2010-06-30 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1