SSブログ

【漫画】ONE PIECE 58 [漫画好き]

少年ジャンプの購読をやめて約2年。

それでも、ワンピースの展開は気になっているので、コミック本は続けて購入しています。

で、最新刊。

61bmohLnq6L__SL500_AA300_.jpg

日曜日の朝放映しているテレビ版でもふれていますが、ルフィーの兄”火拳”のエースが海軍に捕まり処刑を待つ身になっています。

エースを助けに、ルフィーとその仲間(麦わらの海賊団ではない)、エースが所属する「白ひげ海賊団」などなど、そうそうたる顔ぶれが海軍本部に終結し、これまた海軍の猛者達と一戦を交えるといった無いようです。

作者の尾田栄一郎さんはすでに最終回の絵ができてるそうで、現在は全体のストーリーの三分の一くらいだそうです。

ということは、コミック本にして150~160巻くらいになるんですね。

そういうストーリー展開なのでしょうがないかもしれませんがキャラクターが多すぎて、読者としてはちょっと混乱気味。

キャラ本買って一度頭を整理しなくてはならないし、尾田さんはかなりのストーリーテラーなので話しについてくる伏線の読み込みも大変です。

それと気になることとしては、ちょっと絵が雑になってきたような気がします。

忙しい漫画家ですからね、いたしかたないことかもしれませんが。

そして、最新刊の最後はちょっと衝撃的な結末になっています。

”火拳”のエースが・・・

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

ルシファー

ワンピース、中坊がタイホされたねぇー。
by ルシファー (2010-06-16 06:32) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ニュースなってましたね。
被害総額は20億くらいらしいですね。
まだ出ていない話をどうやって入手するんでしょう?

by HOTCOOL (2010-06-16 07:07) 

pn

グランドライン(だっけ?)に出た頃からジャンプ読んでないのでどうなっているのかさっぱり(汗)。
ルフィーに兄ちゃんなんて居たんだ・・・
by pn (2010-06-16 08:43) 

やまべぇ

ワンピース初めは面白くて見てたけど、話がまったく進まないのよね^_^;
最近は日曜の朝になったんで、子供が観てる時一緒に見てますが、以前の敵も一緒に戦ってますよね? クロコダイルとか、バギーとか(^。^)
しかしまだ全体の1/3なの? 先が長いなぁ・・・
by やまべぇ (2010-06-16 18:05) 

HOTCOOL

pnさん

それは随分前の話ですね^^
ルフィー、いまや懸賞金3億の海賊です。
by HOTCOOL (2010-06-16 18:46) 

HOTCOOL

やまべぇさん

監獄のインペルダウンで以前倒した奴らとまた出会い脱獄します。
昔の敵も味方にしてしまうのはルフィーの人柄でしょうか。
オイラは敵ばっかですが(笑)
by HOTCOOL (2010-06-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0