SSブログ

【13/DVD】悪夢のエレベーター [DVD鑑賞]

592825viewrsz90x.jpg

今年の初め、映画館で観た映画です。

面白かった映画、印象に残った映画はDVDを購入することにしているので、Amazonしちゃいました。

この映画は一言でいうとサスペンス・コメディでしょう。
話のメインとなる登場人物は4人、しかもエレベーターという密室でストーリーは進みます。
途中、話が遡ったり主人公達の状況が一変したりと状況状況を小気味よく描いています。そしてラスト・・・

主演は内野聖陽。この人の演技には定評がありますね。現在放映中のドラマ「臨場」でも存在感が光ってます。安心して見れる役者さんで好きですね。
他に佐津川愛美、モト冬樹、 斎藤工。内野さん含めたこの4人がエレベーターに閉じ込められます。

特に佐津川愛美さんの演技は迫力ありました。まさに地でいってるようで、はまり役でした。

映画が面白かったので、原作も読んでしまいました。一番はまったのは僕だったりして。

お勧めの一本ですね。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

ルシファー

内野聖陽さんって、ずいぶんと前に
朝の連ドラで棋士役をやられてた方ですよね。
恐ろしくさめた人物をさりげなく演じていた印象があります。

by ルシファー (2010-05-03 06:44) 

HOTCOOL

ルシファーさん

内野さんは演技の幅が広くて、上手い役者だと思います。

朝の連ドラは「ふたりっ子」ですよね。
今放映している「ゲゲゲの女房」面白いので録画予約して会社から帰って毎日見てます^^
by HOTCOOL (2010-05-03 07:53) 

pn

買っちゃうんですか!
by pn (2010-05-03 10:56) 

HOTCOOL

pnさん

そうです。
印象に残ったり感動したりした映画は買うようにしてます。

あっち系はレンタルですが(笑)
by HOTCOOL (2010-05-03 15:16) 

やまべぇ

モト冬樹の演技って、地みたくて好きです(^。^)
by やまべぇ (2010-05-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0