SSブログ

【11/DVD】片腕マシンガール [DVD鑑賞]

5106pwZNeYL__SL500_AA300_.jpg

いやーこの映画、”日本B級映画大賞”なる賞があるならば、文句無しで作品賞受賞でしょう。

全編をおおうチープさ加減、ちょっとありないストーリーそしてライトなエロさ。
監督や出演者が有名でなくても、高度なSFX撮影技術がなくても、十分”面白い”といえる作品でした。
けど反面、スプラッターすぎて小さいお子さんがいる家庭では、ちょっと無理かも。

ストーリーは、殺された弟の仇を討つため、女子高生の姉が特訓を重ね、途中様々な苦難に合いますが、仲間達の助けを借りながら、手強い敵を倒していくという、日本人が好む復讐物です。

見ていて主人公を応援したくなるのは、やはり設定がセーラー服をまっとった女子高生だからでしょうか。

たまにスカートから覗く”白”が初々しく、おじさんの妄想をかきたててしまったのは余談でございます。

・・・なんやこのレビューは、まじめにやれ!って誰かに怒られそう(._.)

【STORY】
女子高生アミは唯一の家族である弟ユウと、慎ましくも幸せな日々を送っていた。
そんなある日、容赦ないイジメを受けた弟が突然帰らぬ人となってしまう。
「ユウは誰かに殺された―」弟の部屋から見つかったノートの内容で、不審が確信に変わったアミは、服部半蔵の末裔であるヤクザの息子が主犯であると突き止め、家まで乗り込む。そこで残酷な拷問を受けたアミは片腕を失う事に。何とか脱出に成功し、同じく息子を失った母親ミキのもとを訪ねるアミ。二人は衝突しながらも大切な存在を失ったもの同士、共に復讐することを誓う。かくして、再び復讐を果たすべく、アミの猛特訓が始まった!!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

pn

ライダーマンみたいだ(笑)。
セーラー服とルーズソックスにnice!です!!!レンタルはされているんでしょうか?
by pn (2010-04-22 20:34) 

ルシファー

これって、いつ頃の作品ですか?
まったく知りません・・・
by ルシファー (2010-04-22 21:27) 

HOTCOOL

pnさん

レンタルしてますよ!
今すぐ、TSUTAYAにGO!です(笑)
by HOTCOOL (2010-04-23 03:50) 

HOTCOOL

ルシファーさん

2007年の作品です。
井口監督は海外で評価が高く、この映画もアメリカの制作会社の資本で作られたみたいです。
井口作品としては他に「ロボゲイシャ」があります。次見てみる予定です。

by HOTCOOL (2010-04-23 04:07) 

やまべぇ

いいですね~ 面白そう(^_^) ルーズソックスも今となっては逆に新鮮?
この手のシネマは見るとそれなりに楽しめますね(^'^)
腕はコブラを意識したかな?
前借りたビデオに、予告でハイキック少女?だっけかなぁ・・・ そんなの入ってたんですが、似たような感じのお話だったかと(^_^)
そして時折みせるチラっ、ありましたよ(^。^)
by やまべぇ (2010-04-23 16:41) 

HOTCOOL

コブラ!
気が付きませんでした。
それ意識してたかも。
ただガントリングは回転しませんが・・・
by HOTCOOL (2010-04-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0