SSブログ

バレンタイン・キッス [雑記ブログ]

先日、さる1号さんが自身のブログで、バレンタインチョコについて「ゼロになる日も近そうだ」と訴えていましたが、HCくんは今年は3個となんとか踏ん張っています。
IMG_0001.JPG
ROYCEの抹茶アーモンドチョコレートはブログ友の親知らずさんとまほさんから頂いたもの。香ばしいアーモンドを抹茶の風味で包みこんでいる一品。安定の美味しさですね(*^^)v
IMG_0002.JPG
こちらは、博多のおねーちゃんから会社に送られてきた、鹿児島県の厳選酒蔵6蔵とコラボして作った焼酎ボンボンショコラ。
IMG_0007.JPG
焼酎とチョコレートのマリアージュが楽しめました。
IMG_0006.JPG
3個目は会社の女子2人からいただいた、モロゾフのオー・ド・ミエル。
IMG_0008.JPG
蜂蜜をまとったナッツのチョコレートなど、11個を詰めた素敵なデザイン缶に入っています。
IMG_0005.JPG
チョコ3個でお返しは5人分。計算があいませんが(笑)、お返しはHCくんらしいチョイスにしましょうかね。
ちなみに、HCくんの場合は嫁と娘からはもらえませんでした(爆)

nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

mutumin

どのチョコも美味しそう!
私も抹茶チョコ毎日1個ずる楽しんでいます。
by mutumin (2022-02-19 05:59) 

pn

奥さんから無いの?
by pn (2022-02-19 06:09) 

親知らず

貰えないのも寂しいけど、お返しが大変だから無い方が楽とか?
でもバレンタインの前は珍しいチョコや美味しいチョコが出るから自分用にも買っちゃうんだよねー。
by 親知らず (2022-02-19 08:30) 

paulo

女性が男性にチョコを贈る!実にいい習慣ですよね。
多分西洋の習慣でしょうが最近は絶滅寸前!
ぜひ日本の新しい習慣として永遠に残してほしいですね。
by paulo (2022-02-19 09:41) 

リュカ

あら、モテ男さんですね(笑)
うちのダンナはとうとうゼロでしたよ。
宅配生協のチョコだけになりましたww
by リュカ (2022-02-19 10:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

抹茶チョコ美味しいよねー
by HOTCOOL (2022-02-19 20:17) 

HOTCOOL

pnさん

なんかケーキみたいの作ってた^^
by HOTCOOL (2022-02-19 20:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

改めてありがとうございました。
抹茶チョコは一年の楽しみです。
by HOTCOOL (2022-02-19 20:18) 

HOTCOOL

pauloさん

いやーこの習慣は商業主義的なところがあるんじゃない。
ホワイトデーなんかその象徴っす。
by HOTCOOL (2022-02-19 20:19) 

HOTCOOL

リュカさん

素敵な奥様からの1個があれば良いのよ^^
by HOTCOOL (2022-02-19 20:20) 

まほ

あはは、チョコ3つにお返し5人。
無理してお返ししなくてもいいのよ~(笑)
なんだったら、ホントに親知らずさんと二人で分けますから♪
by まほ (2022-02-20 19:16) 

HOTCOOL

まほさん

返さないと後で何言われるかわからん(笑)
by HOTCOOL (2022-02-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。