SSブログ

泡が出るスーパードライ [お買い物日記]

品薄状態が続く、アサヒスーパードライの生ジョッキ缶を運良く見つけたので即購入しましたよ。
IMG_3849.JPG
上面のフタは全面が開くタイプになっています。
IMG_3850.JPG
早速、フタを開けるとモコモコとビールの泡が出てきます。
IMG_3851.JPG
これは、視覚的にも楽しいですね。数秒後にはジョッキみたいな感じに、泡が盛り上がりました。
IMG_3852.JPG
良く缶をよく見ると350mlじゃなくて330ml。泡の分、今までよりも容量がすくないのね(^^;)
けどこの季節、ビールはこうじゃないとね[ビール]
早く品薄状態が解消して、箱買いしたいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

tommy88

箱買いですね。
これ、妻がニコニコして買って帰ってきました。
1本だけあったんだって。
愛を感じましたね。

by tommy88 (2021-06-28 03:59) 

mutumin

ビール飲まなくなったけど、これはいいなぁ~・・・
ノンアルでも出してほしい!
by mutumin (2021-06-28 04:03) 

pn

売れてるなら100均でジョッキみたいなグリップがいずれ出るだろう(笑)
by pn (2021-06-28 06:09) 

親知らず

下戸だから知らなかったけど、品薄なの?
家飲みが増えたから?生産調整してるの?
by 親知らず (2021-06-28 08:02) 

たくや

息子が飲んでた(笑)
by たくや (2021-06-28 09:02) 

paulo

味は?
恐るべき日本の商品開発力ですね。
でも、すぐに支那が真似するから気をつけないとね。
by paulo (2021-06-28 09:09) 

HOTCOOL

tommy88さん

愛されてますねー
LOVEラブですねー
by HOTCOOL (2021-06-28 16:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

飲みごたえあってよいですよ^^
by HOTCOOL (2021-06-28 16:54) 

HOTCOOL

pnさん

おっそれいいねー
みどり工房で先に開発しちゃえば^^
by HOTCOOL (2021-06-28 16:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

家飲みが増えて生産が追い付かなかったらしい。
コロナ禍の勝ち組商品ですね。
by HOTCOOL (2021-06-28 16:56) 

HOTCOOL

たくやさん

お父さんに内緒で(笑)
by HOTCOOL (2021-06-28 16:56) 

HOTCOOL

pauloさん

キレ味鋭い辛口ビールっす!
by HOTCOOL (2021-06-28 16:56) 

まほ

願わくば、透明なグラスでその泡が出たら・・・。
ビールのうまさ、分からないけど(笑)
by まほ (2021-07-02 22:26) 

HOTCOOL

まほさん

夏はビールだよ^^
by HOTCOOL (2021-07-03 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。