SSブログ

セカンドオピニオン [雑記ブログ]

昨日の記事で皆様からあたたかいコメントをいただきありがとうございました。その中で、セカンドオピニオンを受けたほうが良いのでは、という声も多々聞こえました。
セカンドオピニオンってほどではありませんが、今回の診断結果を会社の産業医と情報共有しています。
産業医の見立ては今回の診断結果「突発性のてんかん」とは違って、産業医曰く「恐らく入浴後の一時的な迷走神経反射でしょう。」ということ。
まーいずれにしても一過性なんですけどね。
さて、今日で2月も終わり。”2月は逃げる”の諺どおり、早い一月でした。今日は8時に散髪に行って、さっぱりしてきます。
それじゃ
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 18

tommy88

不安のネタは尽きないけれど、やがて弥生三月。
爆弾を抱えながらそれでも、息吹を感じて時は春。
失くしたものは見つからないけど、弥生三月。
新しい何かが始まる、時は春。
細心の注意を潜在意識に、貴重な今日を生きましょう。
無事これ名馬、御身大切に。

by tommy88 (2021-02-28 06:14) 

さる1号

検査結果に異常はなかったのですね
入浴後の一時的な迷走神経反射で意識を失うのもそれはそれで怖いような・・・
by さる1号 (2021-02-28 06:30) 

mutumin

雪に囲まれて、早く逃げて欲しい!と思っても長かった2月です。
by mutumin (2021-02-28 06:56) 

pn

どっちにせよ突発ってーのが不安だわー。けどHOTCOOLさんの場合仕事中でも周りに人が居るだろうからまだ安心か。
by pn (2021-02-28 08:31) 

親知らず

理事になって嫌な仕事を抱えている時は月日の経つのが遅く感じました。
あと4ヶ月の任期で先が見えた今は月日の経つのが早いです。
HOTCOOLさんもあっという間の2月だったという事は平和に過ぎているという事だと思えます。
by 親知らず (2021-02-28 08:49) 

paulo

湯上がりののぼせって事ですか?
脳の精密検査で何も異常がないのですから、産業医の意見が正しいと思いますよ。
by paulo (2021-02-28 10:05) 

とし@黒猫

ご自身で納得なさっているのであれば、それで良いと思います。
もし、もう1回なったら、怖いので常にお気をつけて。
by とし@黒猫 (2021-02-28 13:54) 

HOTCOOL

tommy88さん

一日一日を大切にしたいと強く感じております。
by HOTCOOL (2021-02-28 17:59) 

HOTCOOL

さる1号さん

検査結果には異常は見つかりませんでしたが、原因がハッキリしないのでスッキリしません。
by HOTCOOL (2021-02-28 18:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

人によって時間の経ち方が違いますね。
by HOTCOOL (2021-02-28 18:01) 

HOTCOOL

pnさん

車を乗らないからね。けど、気をつけて過ごします。
by HOTCOOL (2021-02-28 18:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

時間が経つのが早く感じるということは、それなりに順調ということなんでしょうね。
by HOTCOOL (2021-02-28 18:05) 

HOTCOOL

pauloさん

いろんな見立てがあるんでしょうね。気をつけて過ごしますよ。
by HOTCOOL (2021-02-28 18:07) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

はい、常に気をつけて過ごします。
by HOTCOOL (2021-02-28 18:08) 

s_29

迷走神経反射ということは、ストレスが溜まっていたとか、
温度差で自律神経がバランスを崩して血圧に影響したとか、
そういうものが原因だったのですね。
薬が必要とか必要でないとか、結局は
自分の身体のことは自分が一番分りますよね。
どちらにしても、お大事になさってください。

宅配便、今日届きました。
貴重なお品、ありがとうございました。
pnと大事にいただきます(^^)
また、次の本読み終わったら送りますね!
(お礼とかは考えないでくださいね)
by s_29 (2021-02-28 20:52) 

まほ

産業医さんと相談の上なら、だいじょうぶですね。
いずれにしても、ご自愛ください。
せっかくできた仲間(と思っているのは私だけ?(笑))が、
具合が悪くなるのはつらいですから。
by まほ (2021-03-01 00:21) 

HOTCOOL

s_29さん

個人的にはストレス溜まっていたとは思ってないんですよ。温度差が問題だったのかな。
いずれにしても、今後は気をつけて過ごします。

by HOTCOOL (2021-03-01 03:28) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます。
仲間のためにも健康第一で頑張ります!
by HOTCOOL (2021-03-01 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。