SSブログ

【路麺紀行】そばいち 秋葉原駅構内 [路麺紀行]

つくばエクスプレスに乗って「研究都学園駅」に行く際、さてランチはどうしようかとJR秋葉原構内を物色していたところ「Tokyo Fodo Bar」なるフードコートを発見。
IMG_3177.JPG
とんかつ、うどん、蕎麦、パスタのお店が入っています。
IMG_3178.JPG
その中の「そばいち」で蕎麦をかきこむことに決めました。
タッチパネル式の券売機で”ちくわ天そば”をタッチ。
IMG_3173.JPG
2分くらいで提供(笑)
ちくわがジャンボサイズなのは好印象。けど当然ながら作り置き。それは、しょうがないけど多少の保温はしてもらいたいですね。
IMG_3174.JPG
よって、汁に浸します。ちくわ天の半身浴[いい気分(温泉)]
IMG_3175.JPG
蕎麦は細めで柔らかく、おつゆは優しい味。
IMG_3176.JPG
サクッと食べられるところは、THE駅そばって感じです。
小腹を満たして、つくばエキスプレスに乗り込みました。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

pn

保温して無いと汁が早めに冷めちゃうよね(^_^;)
by pn (2020-11-16 06:26) 

mutumin

小腹がすいてる時は、手軽で良いよね!
by mutumin (2020-11-16 07:20) 

親知らず

昭和の雰囲気残る秋葉原デパートも好きだったけどなぁ。
by 親知らず (2020-11-16 08:27) 

paulo

ちくわ天が丸ごとってのがいいな。バックと食べてみたい。
by paulo (2020-11-16 09:35) 

とし@黒猫

ちくわ天、エビ天の半額以下、安くていいです。
by とし@黒猫 (2020-11-16 18:45) 

HOTCOOL

pnさん

ですよねぇー
心遣いが足りないわ。
by HOTCOOL (2020-11-17 03:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

立ち食い蕎麦、駅蕎麦は手軽でよいです。
by HOTCOOL (2020-11-17 03:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

怪しげなお店が好きだったです。
by HOTCOOL (2020-11-17 03:57) 

HOTCOOL

pauloさん

ちくわ天は大好物です♪
by HOTCOOL (2020-11-17 03:58) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

安い旨い、ですよね。
by HOTCOOL (2020-11-17 03:59) 

まほ

「ちくわ天の半身浴」で吹き出しちゃいました(笑)
by まほ (2020-11-23 02:39) 

HOTCOOL

まほさん

ウケた!^^!
by HOTCOOL (2020-11-23 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。