SSブログ

【麺食い日記4/20’】日本橋 天馬@日本橋室町 [ラーメン・つけ麺]

日本橋室町のコレド室町2の前にいつのまにかラーメン店が出来ていたので、思わず入りました。
お店の名前は「日本橋 天馬」。赤い幟が目を惹きますね。
IMG_1862.JPG
店内は、厨房を囲むへの字型カウンター10席ほど。客席も厨房も狭く、いわゆる狭小店舗です。けど、ラーメン作りの臨場感が味わえます。
IMG_1851.JPG
メニューの確認。”スーラータンメン”が気になりましたが、初訪門のお店なので、メニュー先頭の”純和風煮干だし醤油らーめん”を口頭で注文しました。
IMG_1850.JPG
待つことしばし、”純和風煮干だし醤油らーめん”が着丼。純和風らしく朴訥とした丼顔。しかしながら、食欲をそそる丼顔でもあります。
IMG_1853.JPG
丼は間口が広いタイプで白一色。
IMG_1854.JPG
具材はチャーシュー・ネギ・半味玉・シナチクそして煮干。煮干が入っていることで、カリシウムがとれて嬉しいですね。
IMG_1855.JPG
ただ、スープはそんなにニボニボしていません。どちらかというと、醤油が強めでしょうか。
IMG_1856.JPG
麺は細麺ストレート。ツルんと喉に入っていきます。
IMG_1857.JPG
チャーシューは分厚くいい感じに炙られています。食感も良く美味しいチャーシューでした。
IMG_1858.JPG
スープに若干の物足りなさを感じつつも、完食完飲。
IMG_1860.JPG
次回は気になった”スーラータンメン”を食べてみましょうかね。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

獏

美味しそう♬
ストレート麺が好きです(^w^)
by (2020-03-04 03:31) 

親知らず

煮卵も良い感じですね。
by 親知らず (2020-03-04 07:54) 

pn

ニボニボ感が少ないからトッピングに煮干し置いたのかな?
煮干し謳うならニボニボしてないと(^_^;)
by pn (2020-03-04 08:52) 

mutumin

煮干しが入ってるのに、ニボニボしてないという事は意外に使ってる量は少ないんだね。
by mutumin (2020-03-04 09:00) 

paulo

ラーメンって小さいお店の方が美味しいラメーの確率が高くない?
最近はみんな巨大お猪口みたいどんぶりが多いのね。
by paulo (2020-03-04 10:14) 

HOTCOOL

獏さん

ストレート麺は喉越しがいいよね。
by HOTCOOL (2020-03-04 18:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

デフォで半玉がついてくるのは嬉しいです。
by HOTCOOL (2020-03-04 18:01) 

HOTCOOL

pnさん

それが正解だと思います。
by HOTCOOL (2020-03-04 18:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

でしょうねぇー
by HOTCOOL (2020-03-04 18:03) 

HOTCOOL

pauloさん

こじんまりしたお店が美味しいと思います!
by HOTCOOL (2020-03-04 18:04) 

さる1号

ニボならニボ感強めがいいな
強過ぎは困るけれど^^;
by さる1号 (2020-03-05 05:16) 

HOTCOOL

さる1号さん

そうなんですよね。
ニボはバランスが難しいですよね。
by HOTCOOL (2020-03-05 06:41) 

まほ

のぼりもそうですが、真っ赤なのれんってありそうでないですね。
スーラータンメンって、酸っぱいのでしたっけ?
by まほ (2020-03-06 01:25) 

HOTCOOL

まほさん

スーラーは酸味があるラーメンですね。
by HOTCOOL (2020-03-06 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。