SSブログ

【麺食い日記1/20’】三ん寅@江戸川橋 [ラーメン・つけ麺]

2020年初ラーメンは江戸川橋で話題の「三ん寅」。
札幌味噌らーめんの名店「すみれ」から暖簾わけされた”純すみ系”のお店です。
IMG_1812.JPG
券売機で当然ながら”味噌らーめん”をプッシュ。
IMG_1800.JPG
麺は西山製麺を使用しているようです。
IMG_1801.JPG
2ロット目だったので、約20分で着膳。その間、野菜を炒めている音や麺を茹でる過程が垣間見れて楽しかったです。
中央にはたっぷりの刻みネギ。大ぶりのチャーシューの上に生姜が鎮座。更に刻みチャーシューとメンマ。思ったより少ない炒め野菜が(^^;)のっています。
IMG_1804.JPG
丼は自信の表れ白一色。
IMG_1805.JPG
まずは油膜がはったスープを一口。そんなに濃厚さはありませんが、ラードのおかげで熱々です。
IMG_1806.JPG
麺は太めのたまご麺。最後までプリプリでいただけました。
IMG_1809.JPG
大ぶりのチャーシューも美味。けど、もう少し厚みも欲しいところ・・・
IMG_1807.JPG
味噌らーめんと言えば一味(若しくは七味)。途中、味変で使いました。
IMG_1810.JPG
美味しく完食ほぼ完飲。
IMG_1811.JPG
ただ、近所で同じく「すみれ」より暖簾わけされた「大島」より、味噌的な濃厚さは無かったかな。けど、美味しいことには変わりはありません。この感じだと”醤油”のほうがイケるかも。次回は”醤油らーめん”を食べてみますかね。
ご馳走様!
IMG_1799.JPG
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

さる1号

脂の層が凄いなぁ
体があ温まりそう^^
by さる1号 (2020-02-06 04:19) 

獏

すみれ系と聞くとめちゃ興味わきます☆
食べてみたい!!
あー今日は味噌ラーメンかなぁ^^
by (2020-02-06 04:45) 

pn

分かる分かる、醤油が美味そうな味噌(^^♪
by pn (2020-02-06 06:08) 

mutumin

醤油ラーメンのレポもお願いします。
by mutumin (2020-02-06 07:10) 

paulo

札幌の『すみれ』で食べたのは、確かに、見かけよりかなり熱くてラード(バター?)で濃いスープだったのを思い出しました。
by paulo (2020-02-06 09:33) 

HOTCOOL

さる1号さん

最後まで熱々でした。
by HOTCOOL (2020-02-07 03:36) 

HOTCOOL

獏さん

すみれは味噌らーめんの王様ですもんね。
by HOTCOOL (2020-02-07 03:37) 

HOTCOOL

pnさん

HCレーダーが絶対醤油も美味しいと叫んでいます。
by HOTCOOL (2020-02-07 03:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、まかせて(^^)
by HOTCOOL (2020-02-07 03:38) 

HOTCOOL

pauloさん

本店で食べたんですね!
by HOTCOOL (2020-02-07 03:39) 

親知らず

すみれのラーメンもいつか食べてみたい。
by 親知らず (2020-02-07 07:47) 

まほ

元々醤油ラーメンの方が好きですが、
味噌の方が、七味も入れるし体が温まりそうですね。
でもでも・・・すっごい油ですね(;^_^A
by まほ (2020-02-08 03:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

札幌行きます?
by HOTCOOL (2020-02-08 03:56) 

HOTCOOL

まほさん

体は温まりましたね。
美味しい一杯でした。
by HOTCOOL (2020-02-08 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。