SSブログ

【美食漫遊記】11月の美食漫遊記その1 [美食漫遊記]

11月の美食漫遊記。
トップバッターは銀座INZ1地下にお店を構える「東京銀座食堂」。
BBAが邪魔やわ・・・
IMG_1528.JPG
築地の名店「虎杖」が営業しているようです。
IMG_1529.JPG
中に入ってランチメニューを確認。
”海鮮ひつま飯”や”うな重”がリーズナブルいただけますね。
IMG_1521.JPG
魚系肉系とメニューも豊富。
IMG_1523.JPG
数量限定に惹かれて”炙り板うに定食 中落ち丼付き”をお願いしました。
IMG_1524.JPG
”炙り板うに定食 中落ち丼付き”が配膳。
IMG_1525.JPG
中落ち丼。まぐろがいい感じです。
IMG_1526.JPG
炙り板うに。ちょっと、ボリューム的にメニューとは違うような・・・
IMG_1527.JPG
炙っているということは、質的にはイマイチなのかな?
けど、山葵と合っていて中落ち丼が進みましたね。
銀座のど真ん中ににしては、リーズナブルでメニューも豊富。次回は肉系を攻めてみましょうかね。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

獏

銀座なのにステキなコスパですね♫
うにのボリュームは・・・まぁよくある現象で^^

by (2019-12-06 03:40) 

親知らず

うにのボリュームは、お金に糸目を付けないなら期待出来ますが・・・。
スシローでうにを頼むと軍艦ではなく、海苔の上にシャリ、その上にうにが乗った状態で、とっ散らかってます。(笑)
by 親知らず (2019-12-06 08:05) 

mutumin

↑お金に糸目を付けないって事ないから、それなりのお金を払えば、それなりの量になると思う。
焼き雲丹いいなぁ~・・・
by mutumin (2019-12-06 08:16) 

paulo

炙りウニは美味しいのでしょうが..見かけは...似てますよね?
この屋号はスカンポ?
by paulo (2019-12-06 08:44) 

HOTCOOL

獏さん

他のメニューも美味しそうなので再訪店リストに乗っけました^^
by HOTCOOL (2019-12-07 03:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

ウニは高級品ですからねー
いかにカサ上げするかにかかってますね。
by HOTCOOL (2019-12-07 03:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森の市場にGO!
by HOTCOOL (2019-12-07 03:20) 

HOTCOOL

pauloさん

けど、ウニはやっぱり生ですよ。
by HOTCOOL (2019-12-07 03:21) 

さる1号

板ウニ付きでこの値段、場所を考えるとCPいいな
メニュー写真の七割ぐらいなのはご愛嬌^^;
by さる1号 (2019-12-07 04:47) 

pn

ウニもマグロも写真よか・・・(^_^;)
by pn (2019-12-07 06:05) 

HOTCOOL

さる1号さん

そうですね。七割ならまだましなほうかも。
by HOTCOOL (2019-12-07 17:15) 

HOTCOOL

pnさん

銀座にしてはCPが良いので許します(笑)
by HOTCOOL (2019-12-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。