SSブログ

【美食漫遊記】令和元年最初の美食漫遊記 [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記をお届けします。
まずは、5月1日に食べたランチ。令和元年最初に訪問したのは、銀座の老舗洋食屋さん「レストラン あづま」。
IMG_0514.JPG
嫁が元SMAPの香取慎吾がテレビで勧めていた店なので行ってみたいということで、半ば強制連行^^;
HCくんは2回目だということは黙ってました(笑)
テーブルクロスが大正ロマン、昭和レトロ。令和になってもね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0505.JPG
味変グッズら。
IMG_0506.JPG
注文はこのお店の人気料理”豚のじゅうじゅう焼き”。
IMG_0509.JPG
スープ付です。
IMG_0507.JPG
じゅうじゅう焼きは、熱い鉄板の上にキャベツが敷き詰められていてその上に豚焼きがのっています。
IMG_0510.JPG
そこにお店特製のソースをかけると、
IMG_0508.JPG
じゅうじゅうと熱い鉄板が激しく音をたてることから、命名されたようですね。
IMG_0513.JPG
嫁と同じ目的なのか、まわりに座ったお客さんがSMAPの話をして盛り上がっていたわ。テレビの力って凄いですね。
ご馳走様。
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

mutumin

テレビの力って大きいよね!
見た目もしっかりレトロだわ。味のレトロ?
by mutumin (2019-06-11 05:32) 

pn

さり気なく常連のふりすればよかったのに(笑)
by pn (2019-06-11 07:17) 

親知らず

うちでもSMAPが来てロケしてくれると良いなぁ。(笑)
by 親知らず (2019-06-11 07:41) 

paulo

香取さんはウエイターだったの!!
近くのカラオケで歌ってたとか?

by paulo (2019-06-11 10:36) 

フサヲ

大正ロマン、昭和レトロ・・・
平成と令和は何ですかね (・ ・。)??
by フサヲ (2019-06-11 20:31) 

まほ

娘さんの強制連行は、嬉しかったことでしょう♪(笑)
by まほ (2019-06-12 01:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

味はオーソドックス(笑)
by HOTCOOL (2019-06-12 03:35) 

HOTCOOL

pnさん

それは怖くてできません(笑)
by HOTCOOL (2019-06-12 03:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

お客が大挙して逆に営業困難になるかも。
by HOTCOOL (2019-06-12 03:37) 

HOTCOOL

pauloさん

お客さんで訪れたらしいですよ。
by HOTCOOL (2019-06-12 03:38) 

HOTCOOL

フサヲさん

フサヲさんのセンスの良さで命名してください!
by HOTCOOL (2019-06-12 03:44) 

HOTCOOL

まほさん

娘ではなく嫁です。
まったく、そそっかしいんだから・・・
by HOTCOOL (2019-06-12 03:44) 

まほ

あらま、ホント!(笑)
失礼しましたっ m(__)m
by まほ (2019-06-16 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。