SSブログ

【美食漫遊記】10月の美食漫遊記~中編~ [美食漫遊記]

10月の美食漫遊記中編です。
築地市場閉場後、嫁とその様子を見に築地に行った際、ランチで寄ったのは築地場外の蕎麦屋「長生庵」。
IMG_2587.JPG
店頭に掲示してある魅惑的なお品書きを見て入店。
IMG_2586.JPG
お店に入って、再度お品書きを確認。
IMG_2578.JPG
店頭にあった”もち豚カレーそば”にも惹かれましたが、悩んだ末豊洲市場移転記念メニュー”穴子、スミイカ、キスの豊洲天もりそば”をお願いしました。
カラっと揚げられた天麩羅たち。揚げたて、サクサク。職人の技ですね。
IMG_2581.JPG
お蕎麦。
IMG_2582.JPG
喉越しの素適な蕎麦。薬味もいい感じ。
IMG_2583.JPG
築地の人気店、有名店だけあって美味しかったな。
蕎麦前をツマミに朝飲み、昼飲みもいいな[わーい(嬉しい顔)]
続いては、東京ミッドタウン日比谷2Fにある「プーケットオリエンタル」。本格的タイ料理が味わえるお店でランチしました。
IMG_2609.JPG
ランチメニューを確認。
IMG_2600.JPG
”エビ玉子カレー”にしました。
IMG_2601.JPG
おおーいい感じで配膳。
IMG_2603.JPG
目玉焼きの焼き具合もいいし、パクチーも嬉しい。
IMG_2604.JPG
桜海老が入ったスープは香ばしいですね。
IMG_2606.JPG
カレーは全く辛くなく、玉子とエビがマイルドでマッチしていましたね。ライスはタイ米でした。
IMG_2608.JPG
デザートを食べてお口をリフレッシュ^^
IMG_2605.JPG
比較的値段の高いお店が多い東京ミッドタウン日比谷の中でも良心的な値段のお店ですね。
ご馳走様。
後編に続く・・・
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

さる1号

もち豚カレーそばが気になる~^^;
by さる1号 (2018-11-14 05:54) 

mutumin

サクサクっの天ぷら美味しそうで、音が聞こえてきそう!
by mutumin (2018-11-14 06:52) 

親知らず

辛くないカレー良いなー!
カレーは辛くて何ぼでしょ?って思うかも知れないけど、TOKIA地下のインディアンカレーで食べたカレースパゲッティーが辛かったのが記憶に残ってねー。(笑)
by 親知らず (2018-11-14 08:03) 

s_29

お蕎麦もカレーも美味しそうです(^^)♪
by s_29 (2018-11-14 09:17) 

pn

白子天食いたい(*´▽`*)
by pn (2018-11-14 10:18) 

paulo

タイのカレーってかなり辛いのかと思ってた!
カレーの色は...タイカレーの色なの?
by paulo (2018-11-14 11:17) 

HOTCOOL

さる1号さん

次はもち豚カレーそばと決めています(笑)
by HOTCOOL (2018-11-15 04:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しい天麩羅でしたよ。
by HOTCOOL (2018-11-15 04:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

辛くないカレーもたまにはいいですね。
インディアンカレーは美味しいと思うけどね(笑)
by HOTCOOL (2018-11-15 04:24) 

HOTCOOL

s_29さん

うん、美味しかったです^^
by HOTCOOL (2018-11-15 04:25) 

HOTCOOL

pnさん

白子天をツマミに一杯飲みたかった^^
by HOTCOOL (2018-11-15 04:26) 

HOTCOOL

pauloさん

玉子が入っているのでマイルドなカレーでした。
他にはトムヤンクンとかグリーンカレーとか辛そうなメニューがありましたよ。
by HOTCOOL (2018-11-15 04:27) 

まほ

私も、サクサク天ぷらに惹かれました~!
by まほ (2018-11-18 02:53) 

HOTCOOL

まほさん

築地場外のお店はこれからも頑張って欲しいな。
by HOTCOOL (2018-11-18 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。