SSブログ

断捨離:本とCD [雑記ブログ]

本とCDを少し断捨離しました。
と言っても、ただ断捨離するのではなくNetoffで売却。
断捨離した本はこちら。
「屍人荘の殺人」は昨年のベストミステリー。「盤上の向日葵」は2018年本屋大賞で次点に輝いた作品です。
IMG_2194.JPG
CDはこちら。
クーラ・シェイカー、ブロンディ、フリート・ウッド・マックなど。
IMG_2195.JPG
ローリング・ストーンズ、リンキン・パーク、上原ひとみなど。
IMG_2196.JPG
SWV、宇多田ヒカル、ビヨンセなど。
IMG_2197.JPG
カイリー・ミノーグ、オアシス、マーカス・ミラーなど。
IMG_2198.JPG
こちらは、残したCD。
ZERO7、スティング、エリック・クラプトンなど。
IMG_2200.JPG
ビートルズ、アフロ・ケルト・サウンド・システム、エスカレーターズなど。
IMG_2201.JPG
断捨離したCDも残したCDも思い出たっぷりの楽曲が詰まったもの。けど、スッキリしましたよ。
Tポイントが貯められるので、はじめてNetoffを利用しましたが、買取の安いこと安いこと・・・
本は人気作品で比較的出版されたばかりなのに、「屍人荘の殺人」が40円、「盤上の向日葵」が60円だって・・・ 「建築デザインの解剖図鑑」が50円ってこっちのほうがいい値段やん[がく~(落胆した顔)]
買取トータル1,180円でした。
本だけならば、近くの買取屋さん「エンターキング」のほうが良かったかも。
これも、勉強代ですね。
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

paulo

安すぎです!
私の時代はちり紙と交換してくれたけれど
もしかした同じぐらいの値段?
by paulo (2018-09-08 04:24) 

mutumin

ほんと安いですね。でもすっきりしたでしょう!
by mutumin (2018-09-08 05:14) 

pn

あちこちに持って行けばそれなりなんだろうけどめんどくさいんだよね、時間がもったいない(^_^;)
by pn (2018-09-08 06:12) 

親知らず

断捨離CDと残したCDの基準がこれって言えないけど分かるー。
クラプトンもスティングも同じの持ってるー。(笑)
by 親知らず (2018-09-08 08:13) 

フサヲ

私もクラプトン、同じの持ってますよ~(・・・いあ、持ってました、かな?)
by フサヲ (2018-09-08 09:54) 

たくや

思っている値段より安いですよね~(涙)
by たくや (2018-09-08 10:51) 

とし@黒猫

断捨離せねば、と思い続けて、なかなかできません。
愛着があると、捨てがたいです。
by とし@黒猫 (2018-09-08 17:28) 

s_29

私もたまにブックオフに持って行きますが、安くてガッカリします
オークションとかamazonで売ればもう少し高くなるかなと
思いますが、一冊ずつだとなかなか片付かないので結局
ブックオフ行きになります(^_^;)
by s_29 (2018-09-08 21:15) 

まほ

CDは売ったことがないけど、本はそんなもんです。
メルカリやラクマだと、売れれば最低300円ですが、
(出品最低価格が300円)
売れなければ、延々と出品したままですから。
by まほ (2018-09-09 02:04) 

HOTCOOL

pauloさん

ちり紙(笑)
by HOTCOOL (2018-09-09 03:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、スッキリしました!
by HOTCOOL (2018-09-09 03:37) 

HOTCOOL

pnさん

そうそう、タイム・イズ・マネーね^^
by HOTCOOL (2018-09-09 03:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

分かる人には分かるよねぇー^^!
by HOTCOOL (2018-09-09 03:42) 

HOTCOOL

フサヲさん

クラプトン、最近なにやってるのかな?
by HOTCOOL (2018-09-09 03:43) 

HOTCOOL

たくやさん

ですよねぇー
by HOTCOOL (2018-09-09 03:43) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

おもいっきりが必要ですね!
by HOTCOOL (2018-09-09 03:44) 

HOTCOOL

s_29さん

Netoffは段ボールを要求すれば無料で送ってくれるし、送料も先方持ち。それを考えるとこんなもんかもね。
by HOTCOOL (2018-09-09 03:46) 

HOTCOOL

まほさん

メルカリやってるんだ。
僕もやってみようかな。
by HOTCOOL (2018-09-09 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。