SSブログ

【麺食い日記28/18’】たいめいけん@日本橋 [ラーメン・つけ麺]

日本橋洋食の名店「たいめいけん」にらーめんコーナーがあるのはご存知でしょうか?一度、このブログでも一度紹介しています。今回、久々に訪問しました。
IMG_2050.JPG
券売機で”ラーメン””煮玉子””コールスロー”を連打。
IMG_2051.JPG
食券をスタッフさんに渡します。
IMG_2060.JPG
らーめんコーナーのあれこれ。
IMG_2052.JPG
IMG_2053.JPG
IMG_2055.JPG
ニンニクはとり放題。
IMG_2064.JPG
改めてメニューを。
IMG_2061.JPG
老舗有名洋食店の厨房。活気がありますね。
IMG_2054.JPG
大きな寸胴で「たいめいけん」全ての元となるブイヤベースが煮込まれています。
IMG_2057.JPG
コールスローが到着。これで、50円はお安い?
IMG_2063.JPG
そして、”ラーメン”が到着。
IMG_2065.JPG
洋食屋のラーメンだけあってハイカラさんですね^^
IMG_2065.JPG
白い丼は銀のトレイに乗っています。
IMG_2066.JPG
様々な旨味が凝縮したスープ。たいめいけんブイヤベース・マジックであります。
IMG_2070.JPG
しっとりとした玉子麺。スープに合いますね。
IMG_2067.JPG
具はシナチク、チャーシュー、海苔、インゲンそしてトッピングの煮玉子。
IMG_2068.JPG
チャーシューのふちは食紅付き。肉の旨味とビジュアルが楽しめます。
IMG_2069.JPG
カッチカチの煮玉子。普段、味玉に慣れている身としては、とても新鮮でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2071.JPG
美味しく完食。食事制限中なので汁完はしません。
IMG_2072.JPG
老舗有名洋食屋のラーメン。さすがの一杯でした。ご馳走様!!
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

さる1号

スープの味が気になる~
食べてみたいなぁ
でも、行ったら行ったでオムライスを食べちゃいそう^^;
by さる1号 (2018-08-29 05:05) 

mutumin

こういうラーメン好きだなぁ~
by mutumin (2018-08-29 06:09) 

paulo

そう言えば昔の焼豚は外側が赤かったのを思い出した!
ハイカラって今でも使ってるの?
by paulo (2018-08-29 06:11) 

pn

赤いニンニクに焦った(笑)
by pn (2018-08-29 07:24) 

親知らず

たいめいけんのラーメン、メチャメチャ美味しそう!
是非食べに行かなくちゃ。
HOTCOOLさん、痩せたねー。
by 親知らず (2018-08-29 08:08) 

たくや

確かに美味しい!
by たくや (2018-08-29 09:27) 

フサヲ

麺が美味しそうです~ (^ ^人)゛
食紅で染めるだけでも手間なのに・・・
だからこそ、お店のコダワリが端々に現れてますね~ d(・ ・ )゛
by フサヲ (2018-08-29 12:03) 

HOTCOOL

さる1号さん

らーめんコーナーでオムライスは食べれません。
また、レストランコーナーでラーメンは食べれない仕組みですのでご注意ください。
by HOTCOOL (2018-08-29 17:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しいよん^^
by HOTCOOL (2018-08-29 17:36) 

HOTCOOL

pauloさん

昭和世代は使ってるかも^〇^
by HOTCOOL (2018-08-29 17:39) 

HOTCOOL

pnさん

攻めたニンニクですよね。
by HOTCOOL (2018-08-29 17:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

体重は減ったけど贅肉は減りません(泣)
by HOTCOOL (2018-08-29 17:42) 

HOTCOOL

たくやさん

うん、美味しい!
by HOTCOOL (2018-08-29 17:43) 

HOTCOOL

フサヲさん

手間隙かけた一杯でありました!
by HOTCOOL (2018-08-29 17:43) 

まほ

おー、すごいラーメンですね。
ふちが食紅のチャーシュー、懐かしい感じ。
コールスローも美味しそう!
by まほ (2018-08-31 01:24) 

HOTCOOL

まほさん

ベジタブルファーストを実践できるお店であります!
by HOTCOOL (2018-08-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。