SSブログ

【ブラHC】月島もんじゃストリートから隅田川 [ブラHC]

昨日、久々に月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。
月島もんじゃストリート。
IMG_4618.JPG
左側が何やら再開発にかかっているようで、数店舗が閉店し仮囲いで囲まれていました。どんな街並みになるのかな。
けど、下町月島ならではの路地裏も健在。昭和のなごみは残してもらいたいですね。
IMG_4619.JPG
もんじゃ焼きを堪能したあと、桜の開花状況を確認しに隅田川へ。
この日は天気も良く、川もおだやか。向こうに勝鬨橋がみえます。
IMG_4621.JPG
反対側にはマンション群。奥にはスカイツリー。
IMG_4622.JPG
道端に咲く花。
IMG_4623.JPG
ぽんぽん船。のどかですね。
IMG_4624.JPG
聖路加ガーデン。バブルの頃は、ここのレストランでよくご飯を食べたなー 遠い目・・・
IMG_4627.JPG
HC気象士の予測によると開花は来週ですね[わーい(嬉しい顔)]来週は満開、人も満員だろうなー
IMG_4620.JPG
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

さる1号

もんじゃの画像は マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン☆
もんじゃ、最近食べていない・・・・食べたいなぁ==)
by さる1号 (2018-03-18 05:46) 

pn

↑もんじゃは美食漫遊記ですよ(笑)
by pn (2018-03-18 07:56) 

paulo

隅田川に浮かぶポンポン船だけが昔を思い出させる景色ですね
by paulo (2018-03-18 08:33) 

親知らず

のどかで良いお散歩コースですね。
by 親知らず (2018-03-18 09:06) 

mutumin

もんじゃが出て来ない所を見ると2回に分けた?(笑)
路地裏、行ってみたいです!方向音痴だから、一人で行ったら迷って帰って来れない!
by mutumin (2018-03-18 09:28) 

HOTCOOL

さる1号さん

3月の美食漫遊記をお楽しみに!^^!
by HOTCOOL (2018-03-18 18:21) 

HOTCOOL

pnさん

先を読んでいますなぁ~
by HOTCOOL (2018-03-18 18:22) 

HOTCOOL

pauloさん

ポンポン船って表現も今の若い人には分からないでしょうね・・・
by HOTCOOL (2018-03-18 18:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

まさに、春のうららの隅田川♪でした。
by HOTCOOL (2018-03-18 18:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

ご案内しますよ!
by HOTCOOL (2018-03-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。