SSブログ

金沢の雪 [雑記ブログ]

この間の日曜日、金沢に帰ったときの近所の様子。
車道は除雪されていますが、その雪は歩道に積み上げられています。
IMG_1180.JPG
歩道を歩くと危ないので車道を歩きます。車も徐行運転なので、歩道を歩くよりも安全かも。
IMG_1181.JPG
実家近くのセブン・イレブン。駐車場で雪かきされた雪が隣の建築現場脇に積まれています。
IMG_1183.JPG
ちょっと脇道に入るとこんな感じ。
IMG_1193.JPG
知り合いが言うには、最近の若い人は雪かきしないらしい。というか、スコップも持ってないらしい。
mutuminさんが暮す青森に比べると大したことが無いかもしれませんが、年寄りには辛い豪雪ですね。
IMG_1194.JPG
タグ:豪雪 金沢
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

pn

おお、車道の除雪が精一杯だ(@_@)
雪ダルマ作る気にもなれないねー(^_^;)
by pn (2018-02-17 09:33) 

paulo

若い人がスコップもって雪掻きをしても捨てる場所が無さそうですね

by paulo (2018-02-17 11:13) 

フサヲ

重そうな雪ですね・・・ (。><)!
水分おおい雪って、ほんまイヤです、濡れるし、重いし、しかも冷たいし。。。
つくづくHOKKAIDOUサイコー、て思います(汗)
by フサヲ (2018-02-17 14:26) 

mutumin

青森でも若者は働きに出るので、その後年寄りが雪かきをするという感じです。
家は広いので、子供の時からやるのが当たり前です。
雪の量は例年通りですが、今年は吹雪が多いです。今日も吹雪です。
by mutumin (2018-02-17 14:49) 

HOTCOOL

pnさん

駐車場の除雪が間に合わなくて、デパートとかの駐車場は大渋滞です。
by HOTCOOL (2018-02-18 04:53) 

HOTCOOL

pauloさん

そうなんです、雪の捨て場に困るんですよ。
by HOTCOOL (2018-02-18 04:54) 

HOTCOOL

フサヲさん

今年は異常ですね・・・
by HOTCOOL (2018-02-18 04:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

暴風雪はやっかいですね。

by HOTCOOL (2018-02-18 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。