SSブログ

お袋日記2 [緩和ケア]

昨日の夕方お袋が入院いている病院に行きました。
約2週間ぶりの対面でしたが、随分やつれていました。
ロレツがうまく回らなくなっていたのと、話がうまく繋がらないというか話が飛ぶようになっていました。
ボケてきたわけではないと思います。薬のせいかな?
あれだけ食べることが好きだった人が食欲はあまりないとのこと。
トイレも自力でできないので尿管に管を入れています。
ちょっと心配であります。
今日は朝一から病院に行ってきます。
それじゃ
タグ:緩和ケア
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 12

pn

食欲無いってーのは心配ですね。
by pn (2017-07-01 06:19) 

親知らず

緩和ケアで鎮痛剤が入ると、そういう事があります。
鎮痛剤でQOLが上がって食欲が出てくれれば良いですね。
by 親知らず (2017-07-01 07:08) 

mutumin

心配ですね。。。少しでも傍にいてやってね!
by mutumin (2017-07-01 07:51) 

paulo

心配ですが
新幹線できて時間短縮ができてよかった
by paulo (2017-07-01 10:13) 

フサヲ

ロレツが上手く回らないのであれば、食事の経口摂取も厳しいと思います・・・
舌を動かさずに食べるって、そうとう無理ですもん。。。
それでも、美味しいという記憶は、唾液の分泌を促しますから、
摂取した食物の消化に対しては良いようですよ!
by フサヲ (2017-07-01 16:36) 

pn

雨大丈夫?
by pn (2017-07-01 19:26) 

HOTCOOL

pnさん

昨日も出てきた病院食、ほとんど手つかずでした・・・
by HOTCOOL (2017-07-02 05:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

果物が好きなのでそれは食べていましたが、ご飯おかずは手つかずで。
by HOTCOOL (2017-07-02 05:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

はい!
by HOTCOOL (2017-07-02 05:42) 

HOTCOOL

pauloさん

その新幹線が大雨で止まっちゃって大変でした^^;
by HOTCOOL (2017-07-02 05:43) 

HOTCOOL

フサヲさん

貴重な情報ありがとうございます。
なんとか食欲だけでも戻って欲しいです。
by HOTCOOL (2017-07-02 05:44) 

HOTCOOL

pnさん

ご心配ありがとうございます。
足止めをくらいましたが何とか帰ってきました。
by HOTCOOL (2017-07-02 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0