SSブログ

【美食漫遊記】3月の美食漫遊記~番外編~ [美食漫遊記]

3月の美食漫遊記番外編です。
番外編の位置付けは中途半端に写真に収めたもの。理由としてはお客さんや会社上司と一緒だったため、パチパチ写せなかったものであります。

まずは、仙台出張の際東北新幹線でたべた「てとて」のお弁当。
オーソドックスな海苔弁当ですが、海苔は山形屋、おかかはにんべんなど食材にこだわった海苔弁当です。
IMG_0089.JPG

続いては、会社近くの「和菜れとろ 別亭 むすび」のランチ”焼さば定食”。
イマイチ、鯖に脂がのっていなかったのが残念・・・
IMG_0096.JPG

続いては、新橋の「かに道楽」。
色んな種類の蟹の刺身。
IMG_0097.JPG
〆は蟹の炊き込みご飯でした。
IMG_0098.JPG

番外編最後は会社近くの「和らく」。この日は、本部の解散会でした。
めかぶ、豆腐、蛍いかのしゃぶしゃぶ。めかぶが美味しかった♪
IMG_0099.JPG
料理名は忘れましたが(笑)、春野菜に巻かれたお肉が美味しかった。
IMG_0100.JPG

以上、番外編でした。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

mutumin

海苔と出汁にこだわったのね。
カニが気になります。
by mutumin (2017-04-10 06:05) 

pn

スマホなら撮れるんじゃない?客先とかは無理か(^_^;)
by pn (2017-04-10 06:22) 

親知らず

カニづくし良いなー。
素材に拘った御弁当も美味しそう。
by 親知らず (2017-04-10 07:35) 

paulo

ノリベンが懐かしくて食べたい
二段だった??
by paulo (2017-04-10 08:57) 

さる1号

拘りの海苔弁当がいいな♪
by さる1号 (2017-04-11 00:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

かに道楽、美味しかったよ^^
by HOTCOOL (2017-04-11 04:00) 

HOTCOOL

pnさん

上のはスマホです。
スキをついて撮りました。
by HOTCOOL (2017-04-11 04:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

海苔弁当は東京駅地下に売っていますよ。
by HOTCOOL (2017-04-11 04:01) 

HOTCOOL

pauloさん

懐かしい味の海苔弁でした。
これは、一段でした。海苔をめくるとおかかです。
by HOTCOOL (2017-04-11 04:03) 

HOTCOOL

さる1号さん

ボリュームもあってお勧めですよ^^
by HOTCOOL (2017-04-11 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0