SSブログ

2014年総括 [雑記ブログ]

2014年大晦日。
今年も色んな出来事がありました。
個人的には、仕事はまずまずだったでしょうか。ウチの業界はアベノミクス、政権与党に左右される業界なので、フォローの風が吹いてはいますが、人不足・高齢化等々悩みも多く抱えています。
来年は全てがウィンウィンになればいいなーと思っております。

さて、今年の初めに以下のプライベートな目標を掲げました。
【映画】
今年も映画館での映画鑑賞50本を目標とします。月4本ペースで行けば達成可能だ!
【ラーメン・つけ麺】
今年は、選択と集中で行きます。よって、杯数は昨年よりも激減するでしょう。
【美食漫遊】
今年は、【ラーメン・つけ麺】よりもこちらにおもむきを置きたいと思っています。
【ブラHC】
自分の時間をつくりブラHCしたいですね。
【カメラ・写真】
三脚買って夜景に挑戦!
【競馬】
万馬券数本(笑)。まずは、東西金杯だ^^
【読書】
今年も30冊は読みたいですね。
【仕事】
今の部署に移って早10年。ちょっとマンネリ気味ですがそれを打破して頑張りたいと思います。
そして、今年もブログは皆勤を目指したいと思っています。

結果は次のとおり。
【映画】
54本鑑賞。未記事は「52.ホビット 決戦のゆくえ」「53.ベイマックス」「54.ゴーン・ガール」。
ちなみに、ホビットはロード・オブ・ザ・リングの前日譚。その、ロー・ド・オブ・ザ・リングが本日BSNHKで一挙放送されますので、必見いや必録かな。
【ラーメン・つけ麺】
54杯完食。未記事は「52.らーめん大@汐留」「53.凪@新宿」「54.きら@葛西」。奇しくも、映画と同数。やはり、僕の場合映画とラーメンはセットなのかも[わーい(嬉しい顔)]
【美食漫遊】
今年もそれなりに食べ歩きました。
印象に残っているのは築地場外のイタリアン「トラットリア・築地パラディーゾ」。前菜・パスタ・スイーツ全てが美味しかったですね。
そして、西麻布の「豚組」。
豚カツ好き豚肉好きにはたまらんお店でした。
和食では、銀座の「銀座 圓」。
昼しか行ったことがありませんが、その料理の丁寧な造りに感服しました。
【ブラHC】
んんんーイマイチぶらぶら出来ませんでした。本家タモリさんの「ブラタモリ」が来年復活するそうなので頑張ります。
【カメラ・写真】
pn師匠から三脚を送っていただいたのですが活用できず。夜、カメラを持って出かけるということがないので、来年は頑張りたいですね。
【競馬】
万馬券は3本だったか4本だったか・・・収支的にはとんとんでした。来年はおやじ会復活で競馬場に行きたいですね。
【読書】
28冊読了。未記事は「27.初ものがたり@宮部みゆき」「28.国境@黒川博行」。まだまだ、読みたい本が一杯あります。来年も読みまっせ。

仕事については上述どおり。
そして、今年もブログ皆勤賞達成!これが一番嬉しい出来事かも。

さて、皆様には今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください[晴れ]
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

pn

夜景の場合、夜景を撮る!って気持ちで出かけないとまず撮らないからねぇ。来年はMジャケの完成を目指しますので。
って、LX100買ったらMの出番無くなるよ多分(笑)
by pn (2014-12-31 08:19) 

親知らず

近場の夜景で良いから撮ってみれば?
というか、早寝早起きの良い子だから、夜の活動が難点?(笑)
今年もオンラインでもオフラインでもお世話になりました。
来年も一緒に遊んでね♪
良いお年をお迎え下さい。
by 親知らず (2014-12-31 08:37) 

mutumin

そうだねぇ~良い子の私たちは、早く寝るて、早起きだから、今だったら早起きして写真撮っても暗いから夜景だよ!(笑)
by mutumin (2014-12-31 08:41) 

paulo

仕事っぷりから来年会社でもう一段上がると思う
 プライベートに無理しないでね
by paulo (2014-12-31 10:24) 

たくや

毎日は素晴らしいです
私は約3年で挫折しました(笑)
by たくや (2014-12-31 17:40) 

HOTCOOL

pnさん

夜景を撮るといった意欲と意識が薄かったです^^;
Kiss、Mそしてまだ見ぬLX100の三種で来年は撮りまくりたいですね。
by HOTCOOL (2014-12-31 17:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

ご指摘どおり夜活動がイマイチなのです。
飲んだくれてるほうが多いので(笑)
来年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2014-12-31 17:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

お互い来年も良い子でいましょうね!
by HOTCOOL (2014-12-31 18:03) 

HOTCOOL

pauloさん

そうなるよう努力します!
来年もブラジルから応援をお願いいたします!!
by HOTCOOL (2014-12-31 18:06) 

HOTCOOL

たくやさん

僕はまだ2年ちょっとです。
来年も皆勤賞目指しますので遊びに来てくださいね。
by HOTCOOL (2014-12-31 18:07) 

凶状持ち

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
by 凶状持ち (2015-01-01 05:08) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
by HOTCOOL (2015-01-01 07:51) 

まほ

目標達成しているのがほとんどで素敵♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by まほ (2015-01-02 03:07) 

HOTCOOL

まほさん

たいした目標じゃないですけどね・・・
by HOTCOOL (2015-01-02 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0