SSブログ

【美食漫遊記】東北グルメ紀行 [美食漫遊記]

東北出張のグルメ紀行です。

まずは、山形の肉そば「かつら」。
IMG_7157.JPG
山形は蕎麦処。普通もの蕎麦も美味しいですが裏メニュー的な名物は”肉そば”。
ランチセットの”肉そば(温)+子柱のかき揚げ丼”をお願いしました。
IMG_7155.JPG
IMG_7156.JPG
肉そばは冷たい物もあります。子柱のかき揚げ丼も美味しかった~

続いては、盛岡の「ぴょんぴょん舎」。
IMG_7187.JPG
盛岡と言えば冷麺。”冷麺+キムチ炒飯”&焼肉をみんなで取り分けました。
IMG_7183.JPG
IMG_7185.JPG
IMG_7182.JPG
ここの冷麺はコシがあって美味しいわ^^

青森では、大間のマグロを初体験。
IMG_7224.JPG
初めて食べた部位もありました。
ウニもガッツリ。
IMG_7225.JPG
〆はマグロのたたき丼とハマグリのお吸い物。
IMG_7226.JPG
大満足でしたが、お店の名前をチェックし忘れた^^:

ラストは新青森駅で食べた”海鮮親子丼”。
IMG_7228.JPG
いくらと炙り鮭がのって、風味良く食べました。

やっぱ、東北は食の宝庫ですね。ご馳走様でした。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

mutumin

みんな美味しそうだわ!
でも、どこのお店だったんでしょう?本町界隈?
by mutumin (2014-04-06 06:42) 

pn

魚介バンザイ!
by pn (2014-04-06 08:05) 

親知らず

うわー!どれも超美味しそう!
小柱のかき揚げ♪ ぴょんぴょん舎の冷麺♪ キムチ炒飯♪ 大間のマグロ♪
出張万歳!(笑)
by 親知らず (2014-04-06 09:20) 

獏

うひゃ~どれもめっちゃ美味そうです~(@w@;))
山形肉蕎麦は神田に食べられるお店があります☆

by 獏 (2014-04-06 15:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

車で連れて行かれたので、まったくわかりません^^;
by HOTCOOL (2014-04-06 17:25) 

HOTCOOL

pnさん

東北では魚ばっかりだったので、東京戻って反動で肉食いまくりました(笑)
by HOTCOOL (2014-04-06 17:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

小柱のかき揚げはホクホクで美味しかったです^^
出張万歳!!
by HOTCOOL (2014-04-06 17:31) 

HOTCOOL

獏さん

山形の肉そばは独特ですよね。
今度神田のお店に行ってみようっと^^
by HOTCOOL (2014-04-06 17:34) 

パウロ

羨ましい〜 怨めしやぁ〜
by パウロ (2014-04-08 09:03) 

HOTCOOL

パウロさん

今年の東北ツーリングの際に行ってみてね^^
by HOTCOOL (2014-04-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0