SSブログ

ホワイトアウト [出張物語]

昨日の出来事。

名古屋の朝は雪模様でしたが、そんなに積雪はなし。ということで、予定通り会社関係者19名で近鉄特急に乗って名古屋から宇治山田に向いました。

伊勢神宮内宮に着いたのは10時30分過ぎ。社務所で御神楽と内宮参拝の手続きをすませ待合室で小一時間待ち。

御神楽は中々神妙で見ごたえがありました。その後、新しくなった内宮へ参拝。これまた、身が清められる気がしました。

その後、予約していた松坂牛の焼肉屋さんで小宴会。肉は肉肉しく美味しかった^^

行きと同じルートで名古屋へ。名古屋から東京への新幹線が不安でしたが、待ち時間10分程でのぞみが来たので、これ幸いと飛び乗りました。タイミングよく自由席も空いていたので着席。東京駅には約40分遅れの18時30分に到着。思っていた以上にすいすい帰れたと思ったとたん、東西線がストップ。

これは、タクシーだと思い地上に出たら、ちょうど空車が。ラッキーと思いこれまた飛び乗りました。

気のいい運転者さんとお喋りしながら永代通りから葛西橋どおりへ。しかし、葛西橋手前でウンともスンとも動きません。車が動かなくなって約30分、メーターも5,000円を過ぎたところで、運転手さんに別れをつげ、積雪と吹雪のなか歩いて帰ることを決断。

葛西橋は浦安方面の斜線でトレーラーがスリップして立ち往生してました。これじゃ、動くわけありませんね。雪でしたが、葛西橋はウォーキングの常用コース。タクシーを降りて約30分で帰宅。

しかし、朝から大変な一日でありました。これからは、伊勢神宮に思いを馳せると雪も思い出すんでしょうね。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

獏

最後にちょっとやられちゃいましたね。。。
お疲れ様でした☆
伊勢神宮とのセットで思い出ですね(^w^)♬

by 獏 (2014-02-09 06:21) 

mutumin

歩いて帰れるところまで到着して、無事帰れて良かったですね。
今日、明日はゆっくりお休みなさいませ!
by mutumin (2014-02-09 06:55) 

pn

ほぼOKって感じですね、トレーラー渋滞は人災だわな(^_^;)
by pn (2014-02-09 09:03) 

HOTCOOL

獏さん

やられちゃいました・・・
けど、ある意味良い思い出です^^
by HOTCOOL (2014-02-09 16:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

それが仕事が溜まってるので午前中出社しました。とほほ・・・
by HOTCOOL (2014-02-09 16:30) 

HOTCOOL

pnさん

ほぼOK。これが一番!
by HOTCOOL (2014-02-09 16:31) 

親知らず

なかなか体験出来ない雪とセットで貴重な思い出ですね。
首都圏は本当に雪に弱いです。
by 親知らず (2014-02-10 01:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

雪国で暮らすmutuminさんなんかには信じられない脆弱さ、ですよね。
by HOTCOOL (2014-02-10 04:24) 

パウロ

ツイていた一日ですね
 最後で中性脂肪までを下げられるなんてね

 
by パウロ (2014-02-10 10:25) 

HOTCOOL

パウロさん

何事も前向きに考えます!
by HOTCOOL (2014-02-11 04:17) 

まほ

大雪の思い出と、お神楽がセットなんて、ムードありますね~♪(笑)
by まほ (2014-02-12 01:28) 

HOTCOOL

まほさん

想い出に残るお伊勢詣りでした。
by HOTCOOL (2014-02-12 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0