SSブログ

巨人ファンですが・・・その2 [雑記ブログ]

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとうございます!
思ってたとおり、マー君が締めましたね。
シーズン、クライマックスシリーズ、日本シリーズ、そしてドラフトまで楽天の年でした。
けれど、来年は巨人の年になると思います(笑)

昨日、日本橋三越に買い物に行った際、日本銀行の見学会があったので、スルリと入ってきました。
日本橋本石町にある日本銀行本店は1896年辰野金吾の設計で竣工。辰野金吾は旧東京駅の設計者でも知られている方です。
IMG_1457.JPG
IMG_1458.JPG
IMG_1461.JPG
IMG_1462.JPG
IMG_1463.JPG
石積みレンガ造りの本館は、重厚かつモダンな雰囲気が漂ってます。
消火栓いい感じでした。
IMG_1464.JPG
シンボルマークは何故かライオン。
IMG_1465.JPG
ライオンはお隣の三越のイメージがありますが、日本銀行と三越って何か関係があるのでしょうかね。
日本銀行の前には貨幣博物館という建物がありました。今度行ってみようかな。

mutuminさんから友達便が届きました。
IMG_6386.JPG
生落花生が魅力的♪
mutuminさん、いつもありがとうございます!!
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

mutumin

いやぁ~きっと来年はマー君大リーグに行くと思うし、そしたら、巨人ですよ!
それにしてもマー君、良い顔してますね!

落花生は大きいのがジャンボ落花生、小さいのが普通の落花生で2種類入っています。ビールを用意して食べてね!(笑)
by mutumin (2013-11-04 05:59) 

pn

このころの建物はホント良いよね~。惜しげも無く材料使ってる感がたまらない(^^♪
by pn (2013-11-04 06:42) 

獏

日銀とか 国会議事堂とか 皇居とか
歴史あるお上の建物に何故か畏れを感じて緊張します
祖先が何かやらかしたのか????(^m^)


by 獏 (2013-11-04 07:56) 

moto_mach

楽天優勝と巨人優勝では経済効果はどちらが上でしょうか?
なんて余計な事を考えてみたり

日銀って上から見ると円なんだよね
と息子に教えられてしまいました
by moto_mach (2013-11-04 08:43) 

親知らず

日本橋の欄干にもこんなの付いているよね?(うろ覚え)
辰野金吾は建築材料に拘り、後世に残る良い作品を残していますね。
建築科に行っている次女にとっては神様です。
by 親知らず (2013-11-04 09:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

生落花生早速茹でて食べました。ビールに合うわ~
マー君はいい顔してるし体力も怪物ですね^^
by HOTCOOL (2013-11-04 16:24) 

HOTCOOL

pnさん

100年以上経ってもその優雅さを保ちつつ建ってるなんて凄いですよね。
by HOTCOOL (2013-11-04 16:26) 

HOTCOOL

獏さん

明治維新の影の立役者だったりして・・・v^^v
by HOTCOOL (2013-11-04 16:27) 

HOTCOOL

moto_machさん

仙台を中心に東北6県の経済効果は相当でしょうね。全国的に見ても楽天のネット商売を考えると結構あるかもしれませんね。
by HOTCOOL (2013-11-04 16:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

日本橋って深いっすよ~
歴史と現代未来が融合した魅力的な街です。近々映画館も出来るし個人的には凄く便利になります。
次女さんも歴史に残る仕事やっちゃってくださいね^^
by HOTCOOL (2013-11-04 16:32) 

パウロ

マー君日本最後の投球は良かったそうですね
日銀はもっと円を刷りまくって円安にしてくれると
 来年助かるのですがね
by パウロ (2013-11-05 06:39) 

HOTCOOL

パウロさん

マー君の連投はアメリカではアンビリバボーだったようですね。
海外から日本にくる場合円安のほうがいいのですね。
by HOTCOOL (2013-11-06 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0