SSブログ

【競馬バトル】萬代橋と秋華賞 [競馬]

ほぼ2日間会社を不在にしていたので、本日土曜日ですが出勤してきました。

新潟出張は結構ハードで、息抜きの散歩もできませんでしたが、新潟市内にある重要文化財の萬代橋は見てきました。

萬代橋は新潟の中心部に位置し、信濃川に架かる橋です。
現在は3代目で、昭和4年6月に竣工、側面に御影石(花崗岩)の化粧板を施した6つのアーチを連ねる鉄筋コンクリート橋。橋長306.9m、幅員22.0m。
昭和時代初期における大規模なコンクリートアーチ橋の貴重な現存例で、新潟市のシンボルとして、またランドマークの1つとして広く定着しています。
IMG_4764.JPG
橋って地域と地域を結びつけ、文化や人々の交流をなす役割、まさに”明日に架ける橋”って感じの構造物で好きですね。

さて、競馬バトル第2弾、第18回秋華賞です。今回は、3,000ポイント以上使用する特別レースでもあります。
では、予想です。
いつものごとく、軸一頭三連復馬券。
軸は、14番デニムアンドルビー。
相手は、
1番スマートレイアー
3番ティアーモ
6番ウリウリ
8番マコトブリジャール
11番リボントリコロール
12番エバーブロッサム
15番ビーナストリック
16番メイショウマンボ
17番ローブティサージュ
36通り×100ポイント=3,600ポイントで、いざ勝負!!

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 15

moto_mach

とりあえずデニムアンドルビーが有望株なんですね?
by moto_mach (2013-10-12 18:52) 

HOTCOOL

moto_machさん

実績から言って、一番人気でしょうねぇ~
by HOTCOOL (2013-10-12 18:53) 

pn

橋いーよねー♪特に木とか石だと風情ありますよね。
by pn (2013-10-12 19:48) 

シロイルカ

ウリウリ気になったんだ・・・

名前に惹かれますよね~
by シロイルカ (2013-10-13 00:11) 

HOTCOOL

pnさん

橋特集も良いかなと思っていますが、撮るのは難しいですね。
by HOTCOOL (2013-10-13 04:20) 

HOTCOOL

シロイルカさん

カイカイって馬もいるんでしょうか(笑)
by HOTCOOL (2013-10-13 04:24) 

獏

萬代橋・・・・歩いて渡ったのは20年以上前です(汗)(^w^)

by 獏 (2013-10-13 07:10) 

親知らず

歴史的な橋、良いですよねー。デザイン的にも美しい。
隅田川に架かる橋だけでも色々形式があって全部撮りたいと思っています。
by 親知らず (2013-10-13 08:51) 

パウロ

忙しそうですね〜〜
宴会で芸者あげて 橋を見学して 競馬の予想して
 鬼の植木さんの教えを守っておられますね
by パウロ (2013-10-13 12:13) 

HOTCOOL

獏さん

渡れませんでした・・・
次回は古町に行ってみたいです。
by HOTCOOL (2013-10-13 19:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も隅田川に架かる橋を全て撮ってみたいと思ってます。
by HOTCOOL (2013-10-13 19:38) 

HOTCOOL

パウロさん

過労死したら労災認めてもらえるかな(爆)
by HOTCOOL (2013-10-13 19:38) 

まほ

歴史のある橋なんですね。
姿も美しいです。
by まほ (2013-10-13 20:07) 

HOTCOOL

まほさん

時間がなく渡れませんでした。。。
by HOTCOOL (2013-10-14 04:44) 

mutumin

美しい橋だわ!
「渡ってみたい!」 えっ!ただの橋だって!(笑)
by mutumin (2013-10-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0