SSブログ

【麺喰い日記】泪橋@新橋 [ラーメン・つけ麺]

泪橋。

この単語を聞いて、皆さんは何を妄想・・・いや思い出すでしょうか?

オイラの世代(昭和35年生まれ)では多分、多分ですが「明日のジョー」を思い出す方が多いかもしれませんね。

そんな、昭和な香りが漂う新橋のラーメン店「泪橋」を訪店。

IMG_3350.JPG

店内入って右側に券売機があります。ボタンを押したのは、当初から決めていた”マンモスラーメン”。

IMG_3344.JPG

泪橋にマンモス。この二つの単語から思い出すのは当然「明日のジョー」。お店も狙ってる感ありですね(笑)

入ってくるお客さんのほとんどが”マンモスラーメン”を注文しています。人気のほどがわかります。

卓上のアレコレ。

IMG_3345.JPG

そうこうするうちに配膳。スープが溢れんばかりなので、白いお皿にのっています。

横から・・・

IMG_3346.JPG

上から・・・

IMG_3347.JPG

マンモスという名前からもわかるとおり、ガッツリ系の一杯。

麺はワシワシとしていて、顎がつかれる極太麺。

スープは化調感満載ですが、鰹節がたんまり入っているので風味がほのかにあります。

チャーシュー、もやし、ニンニクと具材も「ワイルドだぜぇ~」。

IMG_3349.JPG

「汝完飲するべからず」  ←人気ラーメンブロガーさんのパクリ。

ガッツリな一杯を注入して”明日のために其の壱”を習得できました(笑)

ご馳走さま!






nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

pn

一緒に泪橋を渡ろう(笑)。
チャーシュー美味そう♪
by pn (2012-05-01 06:41) 

HOTCOOL

pnさん

丹下のジジィ~
チャーシュー味しみしみで美味しかったっす♪
by HOTCOOL (2012-05-01 07:08) 

親知らず

マンモスというだけあって、ボリューム満点ですね。
あしたのジョー、見てたはずなんですが泪橋はピンと来ません。(^^)ゞ
真面目に見てなかったんでしょうね。血が出るのが嫌だったのかな?(笑)
巨人の星はしっかり見てましたが・・・。
by 親知らず (2012-05-01 07:50) 

mutumin

スゴイ盛りですね。。。これを見ただけで美味しそうだけど、私は完全に残してしまいそう・・・
これの半分くらいの「子供マンモスラーメン」って、ないすかねぁ(笑)
by mutumin (2012-05-01 07:50) 

rtfk

やはり明日のジョーの
マンモスくんを思い出してしまいました。。。
完食は無理っぽいデス・・・(^m^)

by rtfk (2012-05-01 09:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

泪橋は東京山谷にあります。
ドヤ街からボクシングで頂点を目指す・・・サクセスストーリーですが、ジョーのストイックな描写に胸おどりました。
by HOTCOOL (2012-05-01 13:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

子供マンモスラーメン(笑)
見た目は凄くても結構お腹に収まりますよ。一度チャレンジしてみてください。
by HOTCOOL (2012-05-01 13:11) 

HOTCOOL

rtfkさん

マンモス西くんですよね。
優しい力持ちでした^-^
by HOTCOOL (2012-05-01 13:12) 

mayu

HCさん、こんにちは!

おぉ~いいやーん\(^o^)/
ガッツリ系、大歓迎!
マジ喰いてーっ(っていつもワイルドなアタシ♪)

by mayu (2012-05-01 15:02) 

HOTCOOL

ワイルドmayuさん、こんにちわ^-^

ガッツリ、ガッチリ食ってくだせぇ~
by HOTCOOL (2012-05-01 17:18) 

guran

同世代ですね^^
by guran (2012-05-01 17:48) 

まほ

すごいですねぇ・・・そのボリューム!
チャーシューも美味しそうだし、何しろマンモスだものね。
泪橋、ジムがあった場所ですね。
昭和31年生まれですので分かります。
っていうか、漫画も読んでいました(笑)
by まほ (2012-05-02 02:59) 

HOTCOOL

guranさん

同世代万歳^^
by HOTCOOL (2012-05-02 03:39) 

HOTCOOL

まほさん

「明日のジョー」の愛読者だったんですか!
さすがです。
昔の漫画はロマンがsりましたよね^-^
by HOTCOOL (2012-05-02 03:41) 

七色孔雀

おー!
ワイルドですねぇー!
杉ちゃん的なワイルドラーメンですねー!ジョーなみにチャーシューが勃ってますねー!
by 七色孔雀 (2012-05-02 23:44) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

実にワイルドでした!
萎えても萎えても勃つあがる、まさにジョーのようなラーメンでした(笑)
by HOTCOOL (2012-05-05 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0