SSブログ

リクエストに答える男 その2 [音楽鑑賞記]

短期シリーズ「リクエストに答える男」その2は、ちょっとマニアックに。
最初に紹介するのはZERO7。
IMG_2369.JPG
ZERO7は、ヘンリービンズとサムハーダーカーで構成される英国のミュージカルデュオ。彼らはスタジオエンジニアとして始まり、1997年にグループZero 7を結成しました。デビューアルバムであるSimple Things(左)は2001年にリリースされました。
ジャンルはROCK、アシッド・ジャズ、ワールドミュージックなどのクロスオーバー。心地良いサウンドが脳髄を刺激しますよ。

続いては、アフロ・ケルト・サウンド・システム。
IMG_2370.JPG
アフロ・ケルト・サウンド・システムは、ケルト音楽のメロディと西アフリカ音楽のリズムを現代的に融合した独自の音楽を創作しているイギリスを中心に活動する多国籍グループ。
結成にあのピーター・ガブリエルが関わったということで、興味を持ち聴いたら、ど嵌りしてしまいました。
HCくんのO型の血が騒ぐサウンドです。

どうも、マニアック過ぎてついてこれない方も多いかも知れません。この2組のCDを処分できなかったのは、今やCDショップでは置いていないから。
メジャーなミュージシャンなら入手は可能ですからね。
ZERO7とアフロ・ケルト・サウンド・システム。触れてみる価値ありのミュージックですよ。
続く・・・
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽