SSブログ

『THIS IS IT』 [映画鑑賞]

マイケル・ジャクソンの遺作『THIS IS IT』を観てきました。

125777746961916320525.jpg

11月中旬に一度上映していますが、もう一度観たい、観損なったというMJファンの要望に答えたかたちでの上映です。

1月に発売予定のDVDは既にamazonに予約済みですが、僕も観損なっていたので、DVDで観る前に劇場で観たいという欲求が強かったので再上映は嬉しい限りです。

映画の上映中に感じていたこと、そして観終わったとに感じたことは、本当にMJは死んでしまったのだろうか?ということでした。

それくらい、この復活コンサートにかけるMJの意気込み、熱意は凄いものでした。また、MJをサポートするスタッフも彼と一緒に史上最高のショーを生み出してやろうという気概が強く感じました。また、そのスタッフに声を荒げることもなく接するMJの優しさには感動を覚えました。

そしてリハーサルとはいえステージ狭しと歌い踊るMJは、まさに”キング・オブ・ポップ”であり”キング・オブ・ダンス”でした。

踊りを見てて気付いたのですが、MJの骨盤から下の動きは他のダンサー達にはない動きです。まるでそこの部分だけ軟体動物になった感じでした。この動きとキレを見せれるのは、MJ以外いないでしょうね。

僕は1987年の来日コンサートにいけたことは大変いい想い出になっています。

ただ、ある意味それ以上にこの映画は素晴らしく、感動的でした。
1月のDVD発売が待ち遠しいです。

334766_100x100_002.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

気ままなリンリン

あらら~! HAPPYさんも再度観て来たようですよー!
もしかして お隣り同士だったかも。
2人の記事読んでると ホント観たい!って思ってPCに取り込みました。
でもいつ観れるか。。やっぱり劇場やよねー!
あぁー私も観たいーーー。

明日からアバターが上映されるね。
by 気ままなリンリン (2009-12-22 22:07) 

HOTCOOL

リンリンさん

是非観に行ってください。
あらためて、MJの凄さがわかりますよ。

アバター。どうでしょうかねぇ?なんか、微妙そうなんですけど。
by HOTCOOL (2009-12-23 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0