SSブログ

『忍八/隠れた激戦区・大門に実直な店主がつけ麺で勝負』 [ラーメン・つけ麺]

年末の挨拶廻りにかこつけて、今月16日、大門で開店した『忍八』に行ってきました。

大門近辺は何気にラーメン激戦区になっていますね。このお店のすぐ近くには、未訪ですが評判がいい「東京らぁめん」が。御成門近くには、先日紹介した「日吉」が。
大門近くには「麺屋大斗」「天虎」「中華そば一徹」などなど。
どれも個性的な一杯を提供してくれています。味がかぶらないところがいいですね。

到着は11時20分。事前リサーチによると11時30分開店となっていましたが、すでに営業中となっていました。

IMG_0633.JPG

お店を覗き女性店員さんに「もう入れますか?」と聞いたところ、「どうぞ。どうぞ。」と明るく言われましたので入店。

メニューは今のところつけ麺のみみたいですが、「唐辛しミンチ丼」なるサイドメニューもありました。

IMG_0631.JPG

「唐辛しミンチ丼」が気にかかりましたが、炭水化物+炭水化物は避けているので、つけ麺+味玉を注文。

実直そうな店主がひとりで厨房を切り盛りしています。スタッフは先ほどの明るい方と最近入ったばかりと思われる女性のふたり。

茹で時間のせいでしょうか?配膳に結構時間がかかっています。その間、ふたりの女性店員さん、肩をならべてジーっと立っています。早く次のお客さんこないかなぁと思っていたら、
お盆に乗せられたつけ麺が配膳。

IMG_0630.JPG

麺は、太麺で蕎麦のような色をしています。

IMG_0628.JPG

あと、全粒粉使用みたいですね。この麺は美味しいな。

つけ汁は動物+魚介。

IMG_0629.JPG

けど、一般的な動物+魚介系とはちょっと違った感じがします。濃厚なつけ汁に和風テイストが加えられているせいでしょうか。コクがありますね。

具のメインはチャーシューですが、細かく切った昆布とか何やら得たいのわからないもので構成されています。なんだろう???

最後にスープ割り。
旨味がさらにプラスされて満足。そして、完食完飲。

IMG_0632.JPG

多少オペレーションの悪さも見られましたがオープンしたばかり。次に来るときは改善されていることを期待しましょう。

帰り際、明るい女性店員さんから「2時からラーメンもやってます。」と言われました。
んんー2時にはなかなか行けませんが、ラーメンも気になります。

IMG_0634.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

七色雷鳥

おー、裏路地に隠れた名店といった感じですね。
麺も美味しそう!
見た感じ、料理長のこだわりと技術を感じる一杯ですね!!
by 七色雷鳥 (2009-12-26 13:01) 

HOTCOOL

店主は実直で寡黙な職人さんで、こだわりの一品でした。
ただ、一杯一杯が時間を有するので、昼時はかなり苦労しそうな感じです。
by HOTCOOL (2009-12-26 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0