SSブログ

リフォーム大作戦最終回 [雑記ブログ]

リフォーム大作戦最終回です。
最終回を飾るのは、奥さんが一番こだわったキッチン。そりゃそうだよね(^.^)
<before>
生活感ダダ漏れというより、ぐちゃぐちゃでした( 一一)
IMG_4464.jpg
リビング側から。
IMG_4460.jpg
壁の裏はキッチンの収納棚。
IMG_4463.jpg
<after>
まず、壁をぶち抜きました。
IMG_4628.jpg
現場監督の空くんも満足げ(笑)
IMG_4528.jpg
キッチンの搬入・据え付け。壁、天井、床のクロスも張り替えました。
IMG_4534.jpg
換気扇はフラットタイプ。
IMG_4533.jpg
全体的に。赤っぽくない赤がいい感じ♪
IMG_4532.jpg
収納力もUP。
IMG_4633.jpg
オープンになったところには、無印良品のダストボックスを2つ入れました。燃やすゴミと燃やさないゴミ。
IMG_4636.jpg
ガスコンロはリンナイ。ボタン式。
IMG_4632.jpg
IMG_4637.jpg
キッチンも自動水栓にしました。完全自動も出来るし、タッチすると水が出る形式にも出来るし、当然手動もできます。また、浄水器が内蔵されています。
赤ライトが水道水、上の紫ライトが浄水となっています。
IMG_4630.jpg
シャワータイプにもなります。
IMG_4638.jpg
これで、娘の洋室、和室、風呂、洗面所、キッチンと全て工事終了。リクシル関係の納品の関係で約2ヶ月かかりましたが、予定の工期を余して終わりました。
職人さんの段取りに感謝感謝です。
あとどれだけ生きられるかわかりませんが、子供たちのためにマンションの資産価値が少しは上がったかな。綺麗に使っていきましょうかね。
リフォーム大作戦終わり。番外編あるかも(笑)

リフォーム大作戦過去記事はこちら↓

・リフォーム大作戦PART1

・リフォーム大作戦PART2

・リフォーム大作戦PART3

・リフォーム大作戦PART4

・リフォーム大作戦PART5
nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

mutumin

今水道もいろんな事が可能なんですね。自動、タッチ、手動、素晴らしい!これ見たら、我が家もやりたくなりました。
by mutumin (2023-12-06 06:06) 

親知らず

キッチンのリフォームは最も劇的に変わる所ですね。
これで奥様も気持ち良く立てますね。良かったですねー。
キッチンを使えなかった日は2日位?
by 親知らず (2023-12-06 08:27) 

pn

床が良いっすね、シンクと換気扇とのコントラストが上手くまとまってる(^○^)
by pn (2023-12-06 08:44) 

PauloBR

内装も仕事もリニューアル!
いい年になりましたね!!!
by PauloBR (2023-12-06 08:53) 

リュカ

綺麗に変わりましたネ〜^^
以前のキッチンの状態、地震の時大丈夫でした??(@@
by リュカ (2023-12-06 10:25) 

とし@黒猫

キッチンのリフォームでメーカーへ下見に
行くのですが、
ちなみにこれは、どこのメーカーですか?
タカラスタンダード、クリナップ、TOTO、LIXIL の
どれかですよね?
by とし@黒猫 (2023-12-06 17:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

けど、感度がよくてさー
自動の場合、ちょっと触れただけでも水が出るのよ^^;
by HOTCOOL (2023-12-06 18:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

解体、床・天井・壁のクロス張り、納品・組立てで4日は使えませんでした。
by HOTCOOL (2023-12-06 18:50) 

HOTCOOL

pnさん

うん、この床クロスは正解でした^^
by HOTCOOL (2023-12-06 18:51) 

HOTCOOL

pauloBRさん

これで、奥さんも・・・
いや、やめときましょう"(-""-)"
by HOTCOOL (2023-12-06 18:52) 

HOTCOOL

リュカさん

以前のキッチンはカオスでしたが、振動には強かったです(笑)
by HOTCOOL (2023-12-06 18:53) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

LIXILです。知り合いの業者さんがLIXILの仕入れに強くて和室・洋室・キッチン・洗面所・バス一式施工で結構頑張ってもらいました。
by HOTCOOL (2023-12-06 18:55) 

tommy88

むっむむぅー
愛人宅のように美しく蘇りましたね
えらいなぁ~。

by tommy88 (2023-12-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。