SSブログ

リフォーム大作戦PART1 [雑記ブログ]

昨年の今頃、長男が一人暮らしを始めたので、彼の部屋をリフォームしHCくん部屋としたとブログでお伝えしました。
あれから一年、まず娘が「私の部屋もリフォームしたいなー」と言い出し、それに便乗し奥さんが「和室もリフォームしたいなー」と言い出し、女性陣がタッグを組んで「キッチン、バス、洗面所もリフォームしたいなー」と言い出しました。
まー築20年のマンションだし、HCくんもそろそろかなーって思ってたので、去年お世話になった業者の社長に連絡して今月初旬からリフォーム工事に着工しました。
<娘の部屋Before>
IMG_4368.jpg
<娘の部屋after>
主たる壁のクロスは白。
IMG_4378.jpg
窓側、クローゼットはアクセントカラーを使用。
IMG_4379.jpg
<和室Before>
IMG_4380.jpg
<和室after>
こちらも、主たる壁クロスは白。
押入れ・天袋を取っ払って部屋を拡張。アクセントカラーがいい感じ。
畳も引っ剝がしてフローリングに。
IMG_4395.jpg
襖も張り替えてもらいました。
IMG_4396.jpg
一番広い和室は奥さんの部屋になりそうです"(-""-)"
IMG_4397.jpg
来月中旬から、バス・洗面所・キッチンの順で工事します。こちらは、製品選びから大変だったので、後日順を追って記事にしたいと思います。
乞うご期待[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 10

mutumin

いいなぁ~
家も27年経って、いろんな所が汚くなり、壊れて来ているから、リフォームしたいけど、お金もないし、それより物が多過ぎて、その前に処分しないと!
by mutumin (2023-10-28 05:34) 

pn

浴室が心配だよー、ユニットだよね?交換にするんだよ交換に。
くれぐれもカラーコーティングを謳う業者にしないように(笑)
by pn (2023-10-28 06:09) 

親知らず

あらー楽しみ!
水回りが綺麗になると主婦は嬉しいよ。
by 親知らず (2023-10-28 07:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

まずは断捨離ですよね。
by HOTCOOL (2023-10-29 02:53) 

HOTCOOL

pnさん

交換であります。
コーティングはしませんよ。
by HOTCOOL (2023-10-29 02:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

奥さんは気合入ってます^^
by HOTCOOL (2023-10-29 02:55) 

tommy88

セカンドハウスのリフォームが終わり、ある種の快適。
妻は3方向から陽の入る出窓付きの和室を使います。
カーペットを敷いてベッドを置いてお気に入りのテーブルを置いて。
隠れ家というか、秘密基地というか、要塞を作るかも知れません。
私は2畳の仏間に秘密基地を作るつもりです。
私の部屋、文豪なら良い作品が書けそうです。
客間は手つかず、金がないことを知ったのでした。
貧乏暇なし、ラーメン店を捜索中。

by tommy88 (2023-10-29 07:10) 

HOTCOOL

tommy88さん

お互い終の棲家をリフォームですね。。。
by HOTCOOL (2023-10-29 16:27) 

とし@黒猫

うちは、11月は、ビルトインがステーブルとレンジフードを交換します。

なお、秘密基地は、4畳相当のフローリングの洋室に、着々と構築中です。
by とし@黒猫 (2023-10-29 19:11) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

部屋がリニューアルするとテンションあがりますよね。
by HOTCOOL (2023-10-30 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。