SSブログ

【麺食い日記12/23’】らぁ麺 ばら乃@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の「らぁ麺 ばら乃」に初訪問。APAホテルの1階にあります。
IMG_0505.JPG
入店しメニューを確認。
IMG_0486.JPG
初訪問なので、”メニュー左上の法則”を発動し”濃厚鶏そば”の黒(醤油)をお願いしました。
ラーメンの蘊蓄書き。
IMG_0493.JPG
しばし待って、”濃厚鶏そば”の黒(醤油)が着丼。
IMG_0494.JPG
丼は黒一色。具材の配置が鮮明になりますね。
IMG_0495.JPG
具材は味玉、海苔、鶏チャーシュー、葱、メンマ。
IMG_0496.JPG
スープは濃厚な鶏白湯。特有のドロリ感がいいですね。
IMG_0499.JPG
麺はツルっとしたストレート。ただ、ちょっと茹で過ぎで柔らかかったかな。
IMG_0501.JPG
LINEお友達でトッピングは海苔増し。
IMG_0497.JPG
鶏チャーシューはハムぽかった(笑)
IMG_0502.JPG
完食完飲。
IMG_0504.JPG
西葛西には”鶏”系のラーメン屋がなかったので、それなりに流行るかもね。次回は”あご出汁”を食べてみたいな。ご馳走様!
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

PauloBR

タピオカで麺ができるんですね。
タピオカはヤシの実から作るのでココにはいっぱいあるんです。
まあ、秘密のレシピでしょうね。
by PauloBR (2023-12-05 04:02) 

pn

チャーシューメンがええなぁ(*´∇`*)
by pn (2023-12-05 06:18) 

親知らず

タピオカを練り込んだ麺って初めて聞きました。
腰が強いのかな?
鶏白湯のスープに合いそう。
by 親知らず (2023-12-05 08:19) 

mutumin

タピオカ麺、食べてみたい!
by mutumin (2023-12-05 14:21) 

リュカ

きゃー!このビジュアルはそそられます!
お腹空いてきた〜!!
by リュカ (2023-12-05 15:09) 

HOTCOOL

pauloBRさん

タピオカ感はなかったなー
by HOTCOOL (2023-12-06 03:21) 

HOTCOOL

pnさん

鶏チャーシューより豚かなー
by HOTCOOL (2023-12-06 03:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

腰が強いから湯で時間が長くて柔くしたのかなー
by HOTCOOL (2023-12-06 03:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

そんなにタピオカ感なかったなー×2
by HOTCOOL (2023-12-06 03:23) 

HOTCOOL

リュカさん

今日の昼はラーメンかなー
by HOTCOOL (2023-12-06 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。