SSブログ

リフォーム大作戦PART3 [雑記ブログ]

リフォーム大作戦PART3です。
今回は、洋室和室以外でリフォームをするキッチン・浴室・洗面所、決定までのお話です。
当初、奥さんと娘さんは自分たちの部屋がリフォームされるだけでよいとのことで話が進んでいましたが、HCくんが「こうなったら、浴室、キッチンもリフォームしようか。」と言ってしまったことから、話が大きくなってしまいました。
リフォームを頼んだ業者さんに「メーカーはどこがいいですかね?」と聞いたところ「LIXILなら、付き合いが深いので安く仕入れることができますよ。」ということでした。
実は自宅近くにLIXILのショールームがあって、以前冷やかしで見に行ったことがあったので、早速、奥さんと娘さんの三人で予約して見に行きました。
IMG_4458.jpg
最初は乗り気ではなかった奥さんと娘さん。実際、最新式のキッチンと浴室を見た途端、俄然張り切り出して、「あれも付けたい、これも欲しい、それも追加したい」と二人で盛り上がってしまって大変でした。。。
洗面所はすんなり決まったんだけど、キッチンは奥さん、娘は浴室にこだわっちゃって(;'∀')
HCくんの「キッチンには食洗器不要。」という意見だけは取り入れてくれましたけどね。
脳内での見積もりより、かなり膨らんだ見積もりになってしまったわ・・・
ということで、延べ4回ショールームに通って担当者と相談しながらなんとか落ち着きました。
IMG_4459.jpg
さーあとは仕入れ業者に頑張ってもらいましょう、というかかなり頑張ってもらったわ(^O^)/
続く・・・

リフォーム大作戦過去記事はこちら↓

・リフォーム大作戦PART1

・リフォーム大作戦PART2
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 15

pn

なして食洗機無し?
by pn (2023-11-13 06:20) 

mutumin

これは楽しみですね。27年になるので古く、いろんな所が壊れて食洗器もスイッチが入らなくなり、今はその場所ごみ入れ。食洗器、本当に要らないと思います。
by mutumin (2023-11-13 06:21) 

親知らず

食洗器よりはオーブンが欲しい。
キッチンのユニットに組み込んだガスオーブンが憧れなのよ。
鶏の丸焼きとか作ってみたい。
by 親知らず (2023-11-13 08:13) 

青山実花

ショールームに行ったら、
盛り上がりますよね^^
奥様と娘さんのお気持ち、分かります^^
リフォーム、楽しみですね。

by 青山実花 (2023-11-13 08:40) 

paulo

浴室はフロイチに頼んじゃだめよ。
by paulo (2023-11-13 09:10) 

リュカ

実際に見に行くとあれこれ夢が膨らみますよね^^
なるべくシンプルに使いやすくが1番かな♪
うちの実家、30年前の最先端キッチンは、基盤がこわれてもう修理出来ず、撤去費用にお金がかかったーって、母が数日前に泣いて電話してきました(笑)
by リュカ (2023-11-13 12:40) 

HOTCOOL

pnさん

食器は手で洗いたいのよ。
by HOTCOOL (2023-11-13 20:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

ですよねぇー^^
by HOTCOOL (2023-11-13 20:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

ガスオーブンかー
つければよかったか^^;
by HOTCOOL (2023-11-13 20:39) 

HOTCOOL

青山実花さん

盛り上がりすぎて見積もりも炎上しました(笑)
by HOTCOOL (2023-11-13 20:41) 

HOTCOOL

pauloさん

反面教師です(笑)
by HOTCOOL (2023-11-13 20:42) 

HOTCOOL

リュカさん

見積もりも膨らんだけどね(笑)
まー最後の奥さん孝行です。
by HOTCOOL (2023-11-13 20:43) 

itomaki

浴室とか台所のリフォーム、うらやましいです。というか、私の場合、ものを捨てることを先に考えた方が良いのですが。
by itomaki (2023-11-13 22:29) 

HOTCOOL

itomakiさん

ウチの奥さんも物を捨てられない、捨てないタイプです。
by HOTCOOL (2023-11-14 03:27) 

tommy88

LIXILは良いですね。
LIXILのショールームは時々行きます。
市川のコルトンプラザの近くに住宅展示場があります。
時々行くのですが、HEBEL HAUSの展示会場は常連です。
始めは景品を貰いに行ってただけですが。
この手の2世帯住宅はエエやんとか。
そして帰りにLIXILのショールームに寄るとその夜の妄想が正しくなります。
私は正しい妄想を描くのでした。
浴室は大事です。
マットは必要ないですが、広いのが良いなぁ。

by tommy88 (2023-11-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。