SSブログ

【麺食い日記28】8番らーめん 駅西本町店@金沢 [ラーメン・つけ麺]

誰しもソウルフードなるものがあると思います。
金沢生まれ金沢育ちのオイラのソウルフードと言えば「8番らーめん」。
ある意味、この「8番らーめん」がオイラの麺好きの始まりだったかもしれません。
ということで、金沢出張の際、久しぶりに訪店してきました!
訪れたのは金沢駅西にある「8番らーめん 駅西本町店」。
IMG_7788.JPG
ファミリー向けのお店なので、間口も駐車場スペースも広い造りになっています。
IMG_7786.JPG
入店してカウンター席に座ります。
注文は決まっていましたが、一応メニューを確認。
IMG_7770.JPG
IMG_7769.JPG
この日は8日だったので、メール会員には餃子が無料だったみたいです。
IMG_7768.JPG
ということで、注文はBセット”野菜らーめん(味噌)+ミニ炒飯”にしました。
卓上のアレコレ。
IMG_7771.JPG
厨房、ホールで忙しく働く人達。
IMG_7773.JPG
そうこうするうちに、”野菜らーめん(味噌)+ミニ炒飯”が到着!
IMG_7774.JPG
”野菜らーめん(味噌)”。
IMG_7775.JPG
”ミニ炒飯”。
IMG_7776.JPG
8番印のナルト。これこれ、これが懐かしい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7777.JPG
軽~くウェーブがかかった麺。普通の麺です(笑)
IMG_7780.JPG
結構、味噌味噌しているスープ。後引き感はありますが、普通の味噌スープです(笑笑)
IMG_7781.JPG
具材はナルト・チャーシュー・シナチク・キャベツ。
IMG_7778.JPG
上から見たチャーシューは分厚そうでしたが、持ち上げるとそれなりの厚さでした(笑笑笑)
IMG_7784.JPG
味噌らーめんには一味が合いますね。
IMG_7782.JPG
炒飯は普通でした(笑笑笑笑)
IMG_7783.JPG
久々のソウルフード。当然ながら完食ほぼ完飲。
IMG_7785.JPG
次の日の出張ギョームの活力となりました!ご馳走様!!

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

pn

ナルトがいーですねー(^^♪

by pn (2014-07-31 06:37) 

親知らず

いつ行っても同じ味で、ここがホームだなって感じがするのでしょうね。
普通の麺に普通の炒飯、普通以上でも以下でもない。その安定感かな。
丼も和洋中何にでも使い回し出来そうだし。
by 親知らず (2014-07-31 07:58) 

mutumin

8番印のなるとがいいねぇ~
特注なんだろうね。
by mutumin (2014-07-31 08:19) 

パウロ

ミソ味に一味って知らなかった

by パウロ (2014-07-31 10:16) 

たくや

エイトマンに変身(笑)
by たくや (2014-07-31 10:21) 

HOTCOOL

pnさん

いいっしょ^^
by HOTCOOL (2014-07-31 17:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

ソウルフードという名の安定感ですね。
by HOTCOOL (2014-07-31 17:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

金太郎飴みたいですね^^
by HOTCOOL (2014-07-31 17:13) 

HOTCOOL

パウロさん

合いますよ~
今度お試しあれ!
by HOTCOOL (2014-07-31 17:14) 

HOTCOOL

たくやさん

元の姿は東八郎(笑)
by HOTCOOL (2014-07-31 17:16) 

さる1号

8番らーめん、富山に出張にゆくといっぱいあって気になっていました
こういう感じなんだ
普通な味って事なのかな
by さる1号 (2014-07-31 21:30) 

HOTCOOL

さる1号さん

らーめん版ファミレスって感じですね。
味は普通ですが、癖になる味であります。こんど、お試しあれ。




























































































by HOTCOOL (2014-08-01 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0