SSブログ

いなばの缶詰 [お買い物日記]

今、巷で話題の、いなばの缶詰「ツナとタイカレー」レッドとグリーンを購入。
IMG_5379.JPG

結構、缶詰って好きなんです。今、缶詰をつまみにした”缶詰居酒屋”なるものも登場し、ちょっとしたブームです。僕も、学生時代お金が無いとき”ほていの焼き鳥”(焼き鳥の缶詰は、ほていに限る)とか”鯖の味噌煮””牛肉の大和煮”などをご飯のお供にしたりと、慎ましい食生活をおくってました。

で、このいなばの「ツナとタイカレー」シリーズですが、主に100円ローソンで売っています。他のコンビニではあまり見ないですね。

実食。
まずは、グリーン。
IMG_5493.JPG
ちょっと、盛り付けに失敗した^^;
続いて、レッド。
IMG_5636.JPG
辛さ的にはグリーンのほうが上でした。
ただ、100円ということを差し引いても、上々の味だと思います。いなばと言えば、ツナですがそのツナがふんだんに使われているところも嬉しい。
グリーン、レッドの他にイエローもあるので、次回はイエローを買ってこようっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

pn

ダイエーで気かけたけど、イエローは無かったような。
缶詰いーよねー(^-^)
by pn (2013-07-06 12:05) 

親知らず

あらー、これ良いわね!
非常食用に買っておいて、時々食べながらローテーション。
早速探してみます。
by 親知らず (2013-07-06 12:32) 

guran

お~!8000nice目でした^^v

以前、タイでグリーンチリ食べて口から火がでそうでした^^:
by guran (2013-07-06 16:03) 

HOTCOOL

pnさん

こうなれば、ブルー・ピンクも欲しいところね(笑)
by HOTCOOL (2013-07-06 17:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

100円といえど中々のクオリティーでしたよ。
買いだめしといて、忙しいとき食卓に出すのも良いかもね。
by HOTCOOL (2013-07-06 17:57) 

HOTCOOL

guranさん

おめでとうございます!
何にもでませんが^^;
グリーンカレーにハマッている今日この頃です!^^!
by HOTCOOL (2013-07-06 17:58) 

s_29

おうちコープでも見かけました(^^♪
気にはなっていたのですが・・・今度買ってみます♪
by s_29 (2013-07-06 22:22) 

まほ

この缶詰一個で、一人前なんですか!
非常用保存食料に良いですね。
・・・なんて言って、買ったらさっそく開けて食べちゃいそうな予感(爆)
by まほ (2013-07-07 02:13) 

mutumin

魚の缶詰、サラダの上に少し散らして食べます。
カレー味だったら、ドレッシング少しでいいかも!
見つけたら買ってみます。
by mutumin (2013-07-07 04:06) 

moto_mach

これはいいかも
近くに100円ローソンがないな~
by moto_mach (2013-07-07 05:20) 

獏

一生懸命自分で作るよりも
こういう缶詰のほうが美味しいんですよねぇ。。。
単身者には缶詰は必需品です!!

by 獏 (2013-07-07 06:57) 

HOTCOOL

s_29さん

本格インド料理を作るs_29さんには物足りないかもしれませんが、一度試してくださーい
by HOTCOOL (2013-07-07 08:39) 

HOTCOOL

まほさん

一度お味見を!
by HOTCOOL (2013-07-07 08:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

非常食にもいいので、見つけたら買ってみてね!
by HOTCOOL (2013-07-07 08:43) 

HOTCOOL

moto_machさん

お店にどう?(笑)
by HOTCOOL (2013-07-07 08:45) 

HOTCOOL

獏さん

最近の缶詰あなどれないですよね~
by HOTCOOL (2013-07-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0