SSブログ

【映画鑑賞記】復讐捜査線 [映画鑑賞]

sub1_large.jpg

映画のハシゴ2本目は、メル・ギブソン(以下、メルギブ)9年ぶりの主演作となる「復讐捜査線」。

しかし、タイトルのつけ方からしてそうだけど、メルギブには”復讐”という言葉がよく似合う。

本作も愛する娘が突然目の前で殺害されるところから始まる。

sub2_large.jpg

世界観は違いますが、メルギブ往年の名作「マッドマックス」に通じる雰囲気で、フィルム・ワークもB級テイスト。

当然、ラストはメルギブが撃って撃って撃ちまくり・・・

お客さんも結構入っていて年齢層も高め。日本人は任侠的な映画が好きなんだなと改めて思った映画でした。

pnさんにお勧めっす(*^^)v

eod-12054-r_large.jpg

解説
『アポカリプト』などで監督業に励んできたメル・ギブソンが、『サイン』以来およそ9年ぶりに主演を果たしたアクション・サスペンス。娘を殺された父親が、強大な組織に果敢に挑む執念を映し出す。1985年製作のイギリスのテレビドラマ「刑事ロニー・クレイブン」を、同シリーズを手掛けたマーティン・キャンベル監督が自らの手でリメイク。スリリングな展開と共に、復讐(ふくしゅう)の鬼と化した父親を演じるメルの危機迫る姿が目に焼き付く。

あらすじ
ある日、ボストン警察殺人課に勤務するトーマス(メル・ギブソン)の自宅の玄関先で、彼の娘が射殺されるという悲劇が起きる。腕利きの刑事である彼は自ら捜査に乗り出し、やがて娘が勤めていた軍事企業に絡む巨大な陰謀にたどり着く。自分の目の前で最愛の娘の命を奪われたトーマスは、度重なる捜査妨害や命の危険も顧みず突き進み……。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

pn

B級テイストってトコがいーですね(^^)v
ワンマンポリス的復讐物、好みです。チャールズブロンソンのデスウィッシュシリーズなんて大好きでした。3作目以降は見てませんが(^_^;)

メルギブも歳とったなぁ・・・
by pn (2011-08-13 18:33) 

PAULO

本国で見たと思う、、、
フランスの会社が人体実験をしていたと言うような、、、、

日本語字幕で内容をはっきり知りたいけど
この映画は横浜と川崎でしか上映していないんですね
by PAULO (2011-08-13 21:17) 

rtfk

こんばんは~^^)
メル・ギブソンのB級(失礼)な雰囲気と
大げさなアクションがけっこう好きです(^m^)
by rtfk (2011-08-13 22:31) 

まほ

ぶっぱなしてましたかぁ・・・!(笑)
by まほ (2011-08-14 03:17) 

HOTCOOL

pnさん

メルギブ老けました。ただ、その分男の味も出てきましたね。
今、ブロンソンの「メカニック」という映画のリメイクが上映されています。今度、観に行く予定です!
by HOTCOOL (2011-08-14 04:30) 

HOTCOOL

PAULOさん

思いっきりネタばれですね(笑)
有楽町の丸の内ルーブルでも上映してますよ。日本滞在中に是非!


by HOTCOOL (2011-08-14 04:37) 

HOTCOOL

rtfkさん

最近のメルギブは監督業で成果をあげていましたが、スクリーンを駆け巡るメルギブは格好よかったです。
by HOTCOOL (2011-08-14 04:46) 

HOTCOOL

まほさん

ドンパチぶっぱなしてましたぁー
by HOTCOOL (2011-08-14 04:47) 

親知らず

映画のハシゴって、体力要りますよね~。
今日1本見ただけで疲れました。
2本目は明後日にしました。(笑)
by 親知らず (2011-08-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0