SSブログ

【Netflix】赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。 [Netflix]

Netflixで「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(英語タイトル:Once upon a Crime )を鑑賞。
baa1ad81a2b38774.jpg
童話の世界で起こる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役として解決していく姿を描いた青柳碧人の同名人気小説が原作。
その原作を「勇者ヨシヒコ」「銀魂」などの福田雄一がメガホンをとり、橋本環奈、新木優子、岩田剛典の共演で実写映画化。
題名にもあるとおり、本作は童話「赤ずきん」がベース。
赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中で灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会います。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらった2人は舞踏会へと向かう途中でカボチャの馬車で男をひき殺してしまいます。バレることを恐れ、なんとか死体を隠した2人はお城の舞踏会に無事到着し、シンデレラは王子様(岩田剛)と恋に落ちます。そんな中、男の死体が発見されたことで舞踏会は中断。赤ずきんとシンデレラは最大のピンチに直面しますが、実は事件には裏があり・・・
003.jpg
作品の内容はともかく(爆)、福田雄一ファミリーがのびのびと各々の役割を果たしていて、馬鹿馬鹿しいんだけど、どこかほっこり(^.^)福田ワールド全開な作品に仕上がってます。
登場する女優さんたちは、皆さん旬で美人さんばかり。その中でも、魔法使い役で実写映画6年ぶりの出演となった、桐谷美玲の美しさは飛びぬけていましたね。桐谷美玲好きなんだよなー[黒ハート]
001.jpg
原作はシリーズとなっているので、Netflixで評判が良かったら続編もあるかもです。楽しみです。
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

【Netflix】ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 [Netflix]

Netflix「ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」を鑑賞。
0f381fb5f7aa3e44.jpg
原作はNetflixにて実写化されたヒット作「今際の国のアリス」の麻生羽呂。
とにかく設定が面白かった。ブラック企業×パンデミック×ゾンビを物語のメインにもってくるなんて、斬新だと思いましたよ。
主人公アキラを演じるのは、若手人気実力派俳優・赤楚衛二くん。
アキラは夢と希望を抱いて制作会社に新卒入社しますが、初日にブラック企業と知り、過酷な労働環境で社畜と化していきます。
ある朝、街が大量のゾンビに埋め尽くされていることに気づいたアキラは、もう会社へ行かなくて良いことに歓喜します。アキラは持ち前のポジティブさを発揮し、これまで先延ばしにしてきたささやかな夢や目標を「ゾンビになるまでにしたい100のこと」としてリスト化し、ひとつずつ実行していきます。絶望的な状況の中で人生を謳歌する彼は、新しい仲間シズカ(白石麻衣)ケンチョ(栁俊太郎)とともに旅にでますが・・・
色んな映画からのパロディだったり、時に考えさせられたりさせる作りは楽しかったですね。
なお、本作はアニメになったり色んな媒体でも配信せれています。ゾンビが苦手な方は、アニメから入ってもよいかもね。

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

【Netflix】ハート・オブ・ストーン [Netflix]

Netflixで「ハート・オブ・ストーン」(原題:Heart of Stone)を鑑賞。
640 (9).jpg
「ワンダーウーマン」「ワイルドスピード」のガル・ギャドットが世界屈指の敏腕スパイを演じるアクションエンタテインメント。
ガル・ギャドット好きなんだよねー[黒ハート]
そんな彼女が演じるレイチェル・ストーンは、高い身体能力と天才的な頭脳を持ち合わせ、イギリスの諜報機関MI6と世界平和のために活動する秘密組織チャーターという2つの組織を掛け持ちする超一流のエージェント。
そんな中、彼女のMI6の仲間が謎の武装組織に殺されてしまいます。組織の目的は、世界中のシステムを操作できる「ハート」と呼ばれるシステムを手に入れること。スマートフォンから航空機まで、あらゆる機械にアクセスできる「ハート」が悪用されれば、世界は多大な危機に陥ります。レイチェルは組織の足取りを追いますが、その中で予想を超える事態と黒幕の存在を知り・・・
システムの「ハート」そして主人公の「ストーン」をタイトルに持ってくるのは安直な感じもしますが(笑)、ガル・ギャドットの魅力&アクションが十二分に楽しめる作品でしたね。
これが、スクリーンで観れないのが残念ですが、ある意味Netflixの凄さ勢いを感じますね。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

【Netflix】サンクチュアリ -聖域- [Netflix]

Netflixで「サンクチュアリ -聖域-」を鑑賞。
9dd7baf48af0314a.jpg
いやー噂には聞いていたけど、面白かったわ[わーい(嬉しい顔)]
本作はNetflixが日本で製作し、2023年5月4日より全世界で配信中の大相撲を題材としたオリジナルWebドラマ。
主演は一ノ瀬ワタル。
主人公の不良青年・小瀬清(一ノ瀬ワタル)が、大相撲・猿将部屋の親方(ピエール瀧)からスカウトを受け、大相撲の世界でのし上がっていく話・・・
こう書くと、昭和のスポ根ちっくになってしましますが、そこは世界のNetflix。角界を取り巻く、いろんなエピソードを取り入れ、話をただのスポ根に終わらせていませんね。
そのエピソードを吹っ飛ばすのは、巨大な力士を演じる演者の肉と肉のぶつかり合い。ど迫力満点です。
主人公を演じる一ノ瀬ワタルは、HCくんが以前から気になっていた俳優。チンピラや半グレなどアウトロー役が多かったですが、何故か引き付けるところがあったのよね。
今回も傍若無人な力士を迫真の演技で魅了しています。
Fvf6BnjaQAAZA66.jpg
しかしこのドラマ、日本相撲協会は容認しているのだろうか。シゴキ、いじめ、昔からのしきたり、女性蔑視など、関係者が見たら憤慨しそうな内容ですけどね。
配信だから文句も言えないのかしらんww

Netflixに加入している、pauloの伯父貴にお勧めしますよ!
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

【Netflix】アテナ [Netflix]

Netflixで「アテナ」(原題:Athen)を鑑賞。
640.jpg
2022年製作のフランス映画。第79回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品作品。Netflixで配信中。
まず、映画冒頭の約11分間の長回しによる緊迫感溢れる映像は鳥肌もの。CGだのなんだのに慣れ始めたHC君には衝撃的でした。
物語はアルジェリア移民の14歳の少年が、警察官のユニフォームを着た男たちに殺されたところから始まる。真相追及を約束する当局の演説が行われるさなか、少年の兄で三男にあたるカリム率いる暴徒が、復讐のために警察を襲います。その晩、すぐに警官隊がスラム街に突入するが、カリムたちは火炎瓶で応酬し、街はカオスと化し・・・
フランスというとお洒落で素敵な国っていうイメージがありますが、その裏側を描いた作品でフランスの現状・現実を描いていると感じました。
ちなみに、本作は同じくフランス映画で、第72回カンヌ国際映画祭審査員賞、第45回セザール賞では作品賞など4部門を受賞した「レ・ミゼラブル」と対になった作品になっています。「レ・ミゼラブル」を撮ったラジ・リ監督は作品を警察側から描いていますが、本作の監督ロマン・ガヴラスは警察から加害を受けた被災者側から描いています。
この二人は幼馴染らしく、色々と意見交換しながら本作を作り上げたらしい。いい関係性ですね。ラジ・リ監督の「レ・ミゼラブル」も観たくなりました。
フランス映画も、本作を見る限り変革を迎えている感じがしました。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

【Netflix】ヒットマンズ・ボディガード [Netflix]

Netflixで映画「ヒットマンズ・ボディガード」を鑑賞。
057f7f052bb4df05.jpg
先日紹介した「6アンダーグラウンド」の主演を務めたライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンが共演し、ひょんなことから凄腕の殺し屋(S・L・ジャクソン)を護衛することになったボディガード(ライアン・レイノルズ)の奮闘を描いたアクションコメディ。
アクションコメディだけあって笑いありバトルありで中々面白い作品でしたが、何故か本作は日本において劇場未公開。この二人の共演は見どころ満載だけあって、何故未公開なのか疑問が残りますね。
Netflixにはライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンの作品が結構リリースされています。時間がある時ひとつひとつ観ていこうかな!(^^)!

お勧め度:★★★★(4.0)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

【Netflix】6アンダーグランド [Netflix]

Netflixオリジナル映画「6アンダーグランド」を鑑賞。
d9cefd6c507d1e96.jpg
「トランスフォーマー」「バッドボーイズ」「アルマゲドン」など数々の超大作を手がけてきたマイケル・ベイ監督によるNetflixオリジナル映画。男女6人各々が卓越しスキルを持ったスペシャリスト達で結成された曲者チームが、リーダー役のライアン・レイノルズからのミッションに挑んでいく、超痛快アクション映画。
設定的にはどこかで観たことがあるし、ワイルド・スピードのマイケル・ベイ版って感じもしましたね(爆)
けど、マイケル・ベイがNetflixで映画を製作したってところに、本作の意味があるんだろうな。今後、大物プロデューサーがNetflix詣でするのかな。

お勧め度:★★★★(4.0)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:映画