SSブログ

【Netflix】ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 [Netflix]

Netflix「ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」を鑑賞。
0f381fb5f7aa3e44.jpg
原作はNetflixにて実写化されたヒット作「今際の国のアリス」の麻生羽呂。
とにかく設定が面白かった。ブラック企業×パンデミック×ゾンビを物語のメインにもってくるなんて、斬新だと思いましたよ。
主人公アキラを演じるのは、若手人気実力派俳優・赤楚衛二くん。
アキラは夢と希望を抱いて制作会社に新卒入社しますが、初日にブラック企業と知り、過酷な労働環境で社畜と化していきます。
ある朝、街が大量のゾンビに埋め尽くされていることに気づいたアキラは、もう会社へ行かなくて良いことに歓喜します。アキラは持ち前のポジティブさを発揮し、これまで先延ばしにしてきたささやかな夢や目標を「ゾンビになるまでにしたい100のこと」としてリスト化し、ひとつずつ実行していきます。絶望的な状況の中で人生を謳歌する彼は、新しい仲間シズカ(白石麻衣)ケンチョ(栁俊太郎)とともに旅にでますが・・・
色んな映画からのパロディだったり、時に考えさせられたりさせる作りは楽しかったですね。
なお、本作はアニメになったり色んな媒体でも配信せれています。ゾンビが苦手な方は、アニメから入ってもよいかもね。

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

mutumin

ゾンビは嫌いだけど、赤楚君は大好きです!
by mutumin (2023-10-25 05:05) 

pn

白石麻衣ってだけで見ようかなと(笑)
by pn (2023-10-25 06:17) 

親知らず

「世界から猫が消えたなら」は1日の命と引き換えにこの世から消す物を選んでいく話でしたが、これは逆にやりたい事をやり切る話なんですね。
死ぬまでにやりたい事を欧米ではバケツリストと言いますが、私のバケツリストには、ドラムを始める事がありました。
まだいくつか残ってます。体が動くうちにやらないとなぁ。
by 親知らず (2023-10-25 08:10) 

paulo

Netflixで見つけました。
この話題は助かります。ココでは日本語で検索をかけられないので題名がわかると邦画を楽しめるんです。
by paulo (2023-10-25 08:48) 

リュカ

ほほー。設定が面白い!
ゾンビになるまでにしたいことか〜
私も考えようかな(笑)
by リュカ (2023-10-25 14:35) 

HOTCOOL

赤楚くんは清潔感があってよいよね♡
by HOTCOOL (2023-10-26 04:08) 

HOTCOOL

pnさん

実は麻衣やん目当てで観た(笑)
by HOTCOOL (2023-10-26 04:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

私もバケツリスト作ろうかしらん^^
by HOTCOOL (2023-10-26 04:10) 

HOTCOOL

pauloさん

また、日本映画をどんどん紹介しますね。お楽しみに!(^^)!
by HOTCOOL (2023-10-26 04:11) 

HOTCOOL

リュカさん

やりたいことのリスト化はよいよね。
by HOTCOOL (2023-10-26 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。