SSブログ

【Netflix】サンクチュアリ -聖域- [Netflix]

Netflixで「サンクチュアリ -聖域-」を鑑賞。
9dd7baf48af0314a.jpg
いやー噂には聞いていたけど、面白かったわ[わーい(嬉しい顔)]
本作はNetflixが日本で製作し、2023年5月4日より全世界で配信中の大相撲を題材としたオリジナルWebドラマ。
主演は一ノ瀬ワタル。
主人公の不良青年・小瀬清(一ノ瀬ワタル)が、大相撲・猿将部屋の親方(ピエール瀧)からスカウトを受け、大相撲の世界でのし上がっていく話・・・
こう書くと、昭和のスポ根ちっくになってしましますが、そこは世界のNetflix。角界を取り巻く、いろんなエピソードを取り入れ、話をただのスポ根に終わらせていませんね。
そのエピソードを吹っ飛ばすのは、巨大な力士を演じる演者の肉と肉のぶつかり合い。ど迫力満点です。
主人公を演じる一ノ瀬ワタルは、HCくんが以前から気になっていた俳優。チンピラや半グレなどアウトロー役が多かったですが、何故か引き付けるところがあったのよね。
今回も傍若無人な力士を迫真の演技で魅了しています。
Fvf6BnjaQAAZA66.jpg
しかしこのドラマ、日本相撲協会は容認しているのだろうか。シゴキ、いじめ、昔からのしきたり、女性蔑視など、関係者が見たら憤慨しそうな内容ですけどね。
配信だから文句も言えないのかしらんww

Netflixに加入している、pauloの伯父貴にお勧めしますよ!
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 12

mutumin

楽しそうな映画ですね。
by mutumin (2023-08-28 04:58) 

青山実花

面白そうですね。
相撲界の裏側が分かりそうで、
興味深いです。
Netflixに加入していないのが
残念です^^;
by 青山実花 (2023-08-28 06:20) 

paulo

ココにもありましたよ!早速今日見瀬てもらいます。
大相撲会は伝統を重んじる世界ですから、ある意味サンクチャリー聖域と言えるかも。
by paulo (2023-08-28 07:48) 

親知らず

ピエール瀧って、もう芸能活動解禁してたの?
確か、大河ドラマで足袋職人の役を降板したんだよね。
by 親知らず (2023-08-28 08:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

面白い番組でしたよ!
by HOTCOOL (2023-08-28 18:20) 

HOTCOOL

青山実花さん

これを見たら入門しなくなるかもです^^;
by HOTCOOL (2023-08-28 18:25) 

HOTCOOL

pauloさん

まさにその通りの意味なんです!
是非ご視聴くださいませ。
by HOTCOOL (2023-08-28 18:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

地上波では復帰してませんが、配信や映画では徐々に出てきていますね。私は彼の演技が好きだったので、罪を償ったのであれば復帰を歓迎します。
by HOTCOOL (2023-08-28 18:29) 

tommy88

ピエール瀧
悪を内包させたら最高の役者です。
悪が露見して表舞台から消えたと思ったら。
これは是が非でも見たいけれど、来てほしいWOWOWに。

by tommy88 (2023-08-28 20:38) 

itomaki

ちょい役で注目していた俳優が主役になったのは嬉しいことですね。
by itomaki (2023-08-28 21:24) 

HOTCOOL

tommy88さん

仰るとおりの俳優だと思います。結構、コメディも出来るんですよ。
by HOTCOOL (2023-08-29 03:45) 

HOTCOOL

itomakiさん

強面ですが先日バラエティー番組出ていて可愛い一面も出してましたね。
by HOTCOOL (2023-08-29 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。