SSブログ

【麺喰い日記】銀座 梵天@銀座一丁目 [ラーメン・つけ麺]

パイレーツ・オブ・カリビアン鑑賞後、今年4月に銀座一丁目にオープンした「銀座 梵天」を訪店。

IMG_2471.JPG

西新宿にある「つけそば 黒門」の支店だそうです。

店内はカウンター席と卓席で構成されています。

13時過ぎでしたが、客の入りは良さそうです。

スタッフは男子3人、BGMはサザン、券売機はなく後会計のお店。

主なメニューは、梵天つけそば、麻辛丸、梵天黒醤油らーめん、餃子等。

IMG_2464.JPG

「麻辛丸」は、「ましんがん」と読みます。

IMG_2465.JPG

その正体は、辛いつけそば。

辛いものがとても食べたい気分だったので、迷う事無く「麻辛丸」と「味玉」をオーダー。

IMG_2466.JPG

麺は、並で300g。

麺は三河屋製麺所製。ツルッツルの麺肌で太麺。

IMG_2470.JPG

さて、つけ汁との相性はどうか?

IMG_2467.JPG

つけ汁は酸味と旨味のバランスがいい。醤油ベースのつけ汁にラー油と唐辛子を加えているようですが、程よい辛さで麺の絡みもいい。

つけ汁の表面にはきざみ葱がたっぷりふりかけられ、中には極太のメンマ、ざくっりゴロっとしたチャーシューが相当量入っています。

ボリューム感もありますね。

辛さの後引き感もあって結構好きですこのつけ汁。

ただ、このお店の改良点はスタッフの動き。3人で厨房とホールを担っていますが、なんか息が合っていません。

例えば、麺の茹で上がりを知らせるタイマーがなっても約1分強とめようとせず、違う作業に没頭したり、つけ麺のつけ汁を先に出してその2~3分後に麺を提供したり(僕の分は大丈夫でしたが)。

また、接客の態度もちょっと投げやりに感じました。

この界隈はラーメン店のプチ激戦区、また、銀座チックなお店も立ち並んでいるのでオペレーションなどの基本動作をしっかりして、美味しいラーメンを提供してもらいたいです。

IMG_2473.JPG
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理