SSブログ

【ブラHC】葛西臨海公園PART2 [ブラHC]

葛西臨海公園PART2です。
この日の真の目的は、葛西臨海公園に咲き誇る水仙を見ること。葛西臨海公園は都内でも有数な水仙畑があって、2月上旬には「水仙祭り」も行われています。
P2170101.JPG
P2170106.JPG
公演に咲いている水仙は”ニホンズイセン”という品種。
P2170102.JPG
ひと房づつ顔が違う感じがしますね。
P2170108.JPG
水仙畑の近くに観覧車があります。
P2170111.JPG
観覧車の下には”マーメイドパラダイス”という施設があります。イルカのボートに乗れるらしいですよ(乗らなかったけど)。
P2170109.JPG
水仙畑から鳥類園ゾーンに移動。
鳥類園ゾーンには二つの池、観察小屋、観察窓などがあり、野鳥等の自然観察ができます。
P2170113.JPG
P2170144.JPG
P2170143.JPG
木々が伐採されたあとがありました。
P2170121.JPG
こちらでも、梅が七分咲きでしょうか。
P2170137.JPG
P2170132.JPG
冬の木漏れ日が心を癒してくれました。
P2170127.JPG
歩いて40分程度のところに、葛西臨海公園があるなんて素敵だなと思いながら、都バスで西葛西まで戻りました(笑)※じいさん、ばあさんは20,000歩歩いて疲れたのだ(笑)
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

mutumin

2万歩は凄い!
私も一度ここに行き、あの観覧車に乗りましたが、遠くまで見渡せて高いですよ!
1月でしたが、水仙咲いて、椿咲いて、広くて、しかも無料です。思い出に残ってる大好きな公園です。
by mutumin (2024-02-25 05:45) 

pn

鳥も観れるのかぁ、そろそろ超望遠か?(笑)
by pn (2024-02-25 06:26) 

親知らず

良い所ねー。
ここ、バーベキュー出来るスペースもあったような。
by 親知らず (2024-02-25 08:03) 

PauloBR

東京の真ん中とは思えない自然を楽しめるところなんですね。
でも2万歩ってすごすぎ!
by PauloBR (2024-02-25 09:15) 

tommy88

水仙ですか。
むかしの私ですね。
池に映った姿を見て、水仙ですね。

by tommy88 (2024-02-25 13:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

思い出の公園なんですね。私は観覧車乗ったことがないんですよ。今度乗ってみようかな。
by HOTCOOL (2024-02-25 16:51) 

HOTCOOL

pnさん

超望遠に憧れています^^
by HOTCOOL (2024-02-25 16:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありますよ。
材料代込みで8,000円くらいだったかな。
by HOTCOOL (2024-02-25 16:52) 

HOTCOOL

PauloBRさん

2万歩だけど、トレッキングシューズ履いていたから疲れちゃいましたよ^^;
by HOTCOOL (2024-02-25 16:54) 

HOTCOOL

tommy88さん

仙人の間違いでは(笑)
by HOTCOOL (2024-02-25 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。