SSブログ

【Netflix】離婚しようよ [Netflix]

Netflixで「離婚しようよ」(英語タイトル:Let's Get Divorced)を鑑賞。
640.jpg
年末年始に配信系のドラマや映画をいっぱい見ましたよ。
トップバッターが、宮藤官九郎と大石静が共同脚本を担当し松坂桃李と仲里依紗がダブル主演を務めた本作。
松坂桃李が女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を、仲里依紗は大志の妻である黒澤ゆい役。ゆいは、ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクし、SNSのフォロワー数は100万人に達する、“お嫁さんにしたいNo.1女優”という役どころ。⇒クドカン「あまちゃん」のパロディ(^.^)
結婚5年目のふたりは、SNSの生配信「YUIチャンネル」で息の合った姿を見せていますが、それは表の顔。すでに夫婦仲は冷めきっており、大志は過去に不倫したアナウンサーに「絶対離婚する」と宣言する一方、ゆいも、謎めいた男・恭二(錦戸亮)と運命的な出会いを果たします。離婚に向けての話し合いが進行しているにも関わらず、急遽大志の選挙戦がスタートし、強力な対立候補・想田(山本耕史)との選挙に勝って離婚するという約束を交わすふたりですが・・・
他に古田新太、尾美利徳、池田成志などクドカン作品の常連も多数出演し、「離婚」という重いテーマでありながらコミカルな作品になっています。クドカンが暴走しがちなところを、上手く大石脚本が抑えているって感じもしましたね。

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 14

mutumin

絶対楽しいドラマだわ。クドカンドラマ大好き!
by mutumin (2024-02-01 06:24) 

PauloBR

離婚をコミカルに?
それはやめましょう。財産は1/2になるし扶養家族は増えるし...
by PauloBR (2024-02-01 08:25) 

親知らず

離婚を決めた時点でもう愛想は尽き果てているからコミカルには出来ない。(笑)
by 親知らず (2024-02-01 08:41) 

リュカ

仲里依紗さんは好きだわ
by リュカ (2024-02-01 16:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

クドカンドラマ面白いよね。
今金曜日の22時TBS系列での新ドラマも面白いよ。
by HOTCOOL (2024-02-01 18:31) 

HOTCOOL

PauloBRさん

暗い話題を明るくした感じです。
by HOTCOOL (2024-02-01 18:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

そこをコミカルにするのがクドカンマジック^^
by HOTCOOL (2024-02-01 18:36) 

HOTCOOL

リュカさん

サバサバしている感じで好印象の女優さんですね。
by HOTCOOL (2024-02-01 18:36) 

さる1号

離婚の指南映画かと期待してしまった^^;
by さる1号 (2024-02-02 05:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

指南できずスイマセン"(-""-)"
by HOTCOOL (2024-02-02 08:40) 

pn

今度はこっちが更新連絡しなくなってるわ(^◇^;)
by pn (2024-02-02 12:52) 

HOTCOOL

pnさん

ソネブロあるあるか。。。
by HOTCOOL (2024-02-03 07:55) 

tommy88

離婚は絶対にしません。
離婚されるなら私は死にます。
てか、妻なしでは絶対に生きていけません。
離婚はしません。
言うことを聞くから許してください妻様。

by tommy88 (2024-02-04 12:48) 

HOTCOOL

tommy88さん

愛妻家ですなー
LOVELOVEですなー
by HOTCOOL (2024-02-04 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。