SSブログ

【麺食い日記16/23’】麺 案山子@上野御徒町 [ラーメン・つけ麺]

上野御徒町の「麺 案山子」に初訪問。
IMG_0561.JPG
入口でメニューを確認。
IMG_0586.JPG
麺は「浅草開花楼」の特製麺、とのこと。
IMG_0587.JPG
入店して左手にある券売機で、
IMG_0562.JPG
”鶏清湯醤油(味玉)”をプッシュ。
IMG_0566.JPG
コの字型7席のカウンター席に着きます。2階にはテーブル席もあるみたいです。
IMG_0567.JPG
お店は2018年4月オープンだそうで、清潔感がありますね。
カトラリーレスト、レンゲ、箸が予めセットされています。
IMG_0568.JPG
食券を渡すときに、麺の太さを細・中・太のうちどれにするか聞かれます。お薦めは細麺ということでしたので、それでお願いしました。
約5分で着膳。
素晴らしきビジュアル( ^^) _U~~
IMG_0569.JPG
丼の形も変わってますね。
IMG_0570.JPG
案山子のマークが可愛い(^.^)
IMG_0573.JPG
具材は豚レアと鶏胸肉の2種チャーシュー、葱、姫竹、レンコン、小松菜。
IMG_0572.JPG
IMG_0578.JPG
IMG_0582.JPG
ラーメンにレンコンって珍しいね。
IMG_0579.JPG
姫竹のインパクトが凄い!
IMG_0577.JPG
まずは、スープを一口。醤油がキリッとして鶏油が香りますね。角がとれて円やかな醤油で美味しい!!
IMG_0574.JPG
細麺ですが、モチり感としなやかさが感じられますね。流石、浅草開花楼ですわ。
IMG_0575.JPG
味玉、
IMG_0583.JPG
オープン!濃い黄身の色がいい感じです♪
IMG_0584.JPG
麺、具、スープと三位一体のラーメンは久しぶりに食べましたね。
美味しく完食完飲。
IMG_0585.JPG
気になるのは、こんなに美味しいのにお客は私を含めて2組。開店一番乗りだったかもしれませんが、通りから一本入っているので、隠れた名店かも。ちなみに、通りにある「鴨to葱」は行列でしたわ。
まー美味しいお店が行列せずに入れるってのは、かなりお得。
今度は”塩”を食べてみましょうかね。ご馳走様!
IMG_0588.JPG
nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 18

さる1号

味玉の茹で具合が好みだなぁ
by さる1号 (2024-01-31 04:28) 

mutumin

ビジュアル素敵!
by mutumin (2024-01-31 05:56) 

PauloBR

麺はもちろん、鶏胸肉のチャーシュー、姫竹支那竹、レンコン、小松菜どれもこだわりを感じます。行列がないのが不思議!
by PauloBR (2024-01-31 07:06) 

pn

これなら肉2倍余裕でいけそうだ(*´∇`*)
by pn (2024-01-31 08:35) 

親知らず

あら、上品なラーメン。
これは食べたいわー。
by 親知らず (2024-01-31 08:38) 

くまら

孟宗竹のタケノコはよく喰いますが
姫タケって喰った事ないかも
ラーメンに入ってるのも面白い・・・ってメンマもタケノコか
by くまら (2024-01-31 09:44) 

芝浦鉄親父

とてもお洒落なラーメン、食べてみたいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2024-01-31 12:46) 

リュカ

おおお!情報ありがとうです!
美術館の帰りに今度行ってみる^^
by リュカ (2024-01-31 17:21) 

HOTCOOL

さる1号さん

このお店はお勧めですよー
by HOTCOOL (2024-02-01 04:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

ビジュアルだけでお腹いっぱいになります(笑)
by HOTCOOL (2024-02-01 04:24) 

HOTCOOL

PauloBRさん

もっと後の時間帯なら行列できてるかもね。美味しいのに。けど、流行って欲しくない(笑)
by HOTCOOL (2024-02-01 04:24) 

HOTCOOL

pnさん

うん余裕^^
by HOTCOOL (2024-02-01 04:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

上野にGO!
by HOTCOOL (2024-02-01 04:26) 

HOTCOOL

くまらさん

コメントありがとうございます。
姫竹、私もラーメンの具材でははじめてでした。
こだわりも感じるお店でリピ確定ですね。
by HOTCOOL (2024-02-01 04:27) 

HOTCOOL

芝浦鉄親父さん

コメントありがとうございます。
お洒落すぎるラーメンって食べた気がしないことが多いのですが、この一杯は美味しくいただきました。
by HOTCOOL (2024-02-01 04:28) 

HOTCOOL

リュカさん

リュカさんは上野に行く機会が多いですからね。お腹すいたら、是非行ってみてくださいませ(^.^)
by HOTCOOL (2024-02-01 04:29) 

tommy88


しゃきっと感があるなら
レンコンもありですゼ旦那

by tommy88 (2024-02-04 12:50) 

HOTCOOL

tommy88さん

このラーメンにはレンコンはマストでしたね^^
by HOTCOOL (2024-02-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。