SSブログ

【美食漫遊記】こなな@有明ガーデン [美食漫遊記]

有明に新しく出来た「有明ガーデン」の無印良品にリフォーム後の収納用品を探索するために行った際、ランチで「こなな」に訪問。
IMG_4349.jpg
「こなな」は、”和風パスタ”を楽しめるお店。
お店のコンセプトは、和の風味を加えただけの”和風パスタ”ではなく、日本の四季から生まれる素材を丁寧にしっかり楽しむ、ということだそうです。
メニューはすべて日本の味”お出汁”を基本にした味付けで、お出汁をそのまま生かした出汁風味・香ばしい醤油風・深いコクの味噌風味の三種類で構成されています。
香ばしい醤油に惹かれたので、注文は”アスパラと海老 半熟卵の醤油風味”をお願いしました。
IMG_4346.jpg
ほのかに漂う醬油の香りが食欲を掻き立てますね。プリッとした大ぶりの海老と新鮮なアスパラ。
IMG_4347.jpg
刻み海苔がいいアクセントになっていました。ひとつ言えば、半熟卵に追い醤油したかった(笑)
IMG_4348.jpg
美味しく完食。ドリアやデザートの豆乳プリン、米粉のパンケーキなども美味しそうでしたね。
ご馳走様!
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

さる1号

味噌味のパスタとは@@)
どんな味なんだろう、気にるなぁ
by さる1号 (2024-02-02 05:41) 

mutumin

確かに追い醤油がバッチリだと思う。
by mutumin (2024-02-02 06:38) 

PauloBR

醤油の香りがするパスタ! 純日本風で美味しそう。


by PauloBR (2024-02-02 07:01) 

親知らず

長女がこななのパスタが大好きで、10年位前に新宿で食べた時に美味しいなと思いました。
その後浦和と大宮の駅ビルに入ったので、いつでも食べられるようになりました。
五右衛門と並んで今パスタでは勢いのあるお店ですよね。
by 親知らず (2024-02-02 08:39) 

リュカ

この店舗ではないのですが、うちの近所にも
こういうお店が出来たんですよ。まだ行列なので行けてない(笑)
by リュカ (2024-02-02 09:07) 

pn

味噌風味かぁ、気になる(^○^)
by pn (2024-02-02 12:53) 

HOTCOOL

さる1号さん

味噌ラーメン的な(笑)
by HOTCOOL (2024-02-03 07:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったよ!
by HOTCOOL (2024-02-03 07:33) 

HOTCOOL

PauloBRさん

これならブラジルでもつくれるんじゃない
by HOTCOOL (2024-02-03 07:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

私ははじめて知ったお店です。そんなに前からあったんですね。
by HOTCOOL (2024-02-03 07:35) 

HOTCOOL

リュカさん

ほほー
落ち着いたら是非食レポを!
by HOTCOOL (2024-02-03 07:36) 

HOTCOOL

pnさん

さるさんもpnさんも味噌が気になるということなので、今度行ったら食べてみます(^.^)
by HOTCOOL (2024-02-03 07:36) 

tommy88

あかん!
腹減ってるときに、こんなパスタ皿3連発、あかん。
茹でるのに時間がかかるし、悔しい。

by tommy88 (2024-02-04 12:47) 

HOTCOOL

tommy88さん

飯テロ、ブログです^^
by HOTCOOL (2024-02-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。