SSブログ

【美食漫遊記】日本橋高島屋で美味しいドイツビール♪ [美食漫遊記]

昨年末に年末のお買い物に出掛けた際、日本橋高島屋SC7階にお店を構える「SCHMATZ Nihombashi Takashimaya S.C. 」(シュマッツ)にランチで訪店。
IMG_3509.JPG
ミレニアルスタイルの進化系ドイツ料理と国内醸造のフレッシュなクラフトビールが楽しめるお店なんですよ。
ということで、まずはクラフトビールのメニューを確認。
IMG_3496.JPG
1番のピルスナーをいただきました。※結局3杯飲んじゃった^^;
IMG_3497.JPG
喉を潤したところで、フードメニューを確認。
お店のウリの”カリヴチキン”と
IMG_3500.JPG
”ザワークラフトとキノコのサラダ”
IMG_3501.JPG
ドイツと言えばソーセージなので3種盛りをオーダー。
IMG_3504.JPG
”ザワークラフトとキノコのサラダ”はとってもフレッシュ。キノコって野菜にも合うね。
IMG_3498.JPG
”カリヴチキン”はお店特製のソースで和えたチキンのから揚げ。ほくほく&ジューシーで美味しい。ハバネロパウダーで激辛にもできるそうなので、次回は辛くして食べようかな。
IMG_3506.JPG
ソーセージ3種盛り。肉厚でこちらもジューシー。クラフトビールと合わせて飲むと美味しさが倍増ですわ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3508.JPG
年末に美味しいビールと食事をいただけて幸せでしたわ。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

pn

ソーセージがまた美味そうですなぁ(*´▽`*)
by pn (2021-02-09 06:09) 

mutumin

これはビールが進むわ!
by mutumin (2021-02-09 06:45) 

親知らず

どれもこれも美味しそう。
緊急事態宣言が解除されたら行きたいなー。
もう1年以上都内に行ってないわ。
by 親知らず (2021-02-09 08:03) 

paulo

最近美味しいソーセージを食べたことがない+美味しいビールなんていいな〜!!
by paulo (2021-02-09 10:32) 

とし@黒猫

ドイツビールにはウインナー、フランクフルトがあいますね。
昔は、ベルギービールの店にハマってたこともありました。
ドイツビールより度数が高いです。
by とし@黒猫 (2021-02-09 11:29) 

HOTCOOL

pnさん

このソーセージは極旨でした!(^^)!
by HOTCOOL (2021-02-09 16:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

買い物前に三杯のんじゃった(笑)
by HOTCOOL (2021-02-09 16:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

早く緊急事態宣言解除されないかなー
by HOTCOOL (2021-02-09 16:56) 

HOTCOOL

pauloさん

年末はまだよかったけどね。早く解除しないかしらん。
by HOTCOOL (2021-02-09 16:57) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ベルギービールも美味しいですよね。
良く日比谷公園でフェアやっていて飲みに行きましたよ。
by HOTCOOL (2021-02-09 16:58) 

まほ

ドイツの人は、ビールを室温で飲むとか?
私はビールは苦手ですが、ソーセージが美味しそうですね。
by まほ (2021-02-11 01:23) 

HOTCOOL

まほさん

ソーセージは絶品でしたね。ザワークラウトもいい仕事してましたよ。
by HOTCOOL (2021-02-11 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。