SSブログ

Amazonプライム鑑賞記「マチネの終わりに」 [映画鑑賞]

Amazonプライムビデオで「マチネの終わりに」を鑑賞。
971e05bc0296b4bd.jpg
原作は芥川賞作家・平野啓一郎の同名ベストセラー小説。東京、パリ、ニューヨークを舞台に音楽家とジャーナリストの愛の物語を描いていて、福山雅治、石田ゆり子のW主演映画です。
福山雅治も石田ゆり子も好きな俳優で、この二人を翻弄する女性役で桜井ユキも出演しているので期待をもって観ましたが・・・
この三人の描写というか立ち位置や台詞が入ってこなくて、後半は流し観になってしまいました。
特に福山雅治はこの役でイメチェンを図ろうとした感じがしますが、イマイチでしたね。

お勧め度:★★☆(2.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

mutumin

イマイチだったのね!
by mutumin (2021-02-10 06:53) 

pn

濡れ場無いの濡れ場は?(笑)
by pn (2021-02-10 07:49) 

親知らず

プライムビデオは沢山観たい人には良いね。
お金払って観ていたらチケット代返してー!ってなるか、もっと評価が下がるかも知れない?(笑)
by 親知らず (2021-02-10 08:03) 

paulo

予告編を見たら、福山雅治さんのギターが聴けるだけでもいい感じだったけどね。残念!
by paulo (2021-02-10 10:00) 

とし@黒猫

復職してから余裕がなくなり、Amazon Prime Videoを
全く見なくなりました。
by とし@黒猫 (2021-02-10 11:44) 

まほ

イマイチなのかぁ。。。
「容疑者Xの献身」と同じ監督さんでしたっけ?
石田ゆり子好きです。
レビュー見ると、全編を流れるクラシックギターが
耳にここち良いというのが多かったですね。
それを見ると、ちょっと観てみたい気がします。
by まほ (2021-02-11 01:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

イマサンでした。
by HOTCOOL (2021-02-11 07:52) 

HOTCOOL

pnさん

雨には濡れてました(笑)
by HOTCOOL (2021-02-11 07:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

既に元はとってるかな(笑)
by HOTCOOL (2021-02-11 07:54) 

HOTCOOL

pauloさん

アコギを弾いている場面はアフレコだと思います。
by HOTCOOL (2021-02-11 07:55) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

僕は今AmazonPrimeVideoからNetflixに視聴は乗換えてます。
Netflixのほうがコンテンツが揃っています。
by HOTCOOL (2021-02-11 07:58) 

HOTCOOL

まほさん

まほさんにはいい感じの作品かも。
by HOTCOOL (2021-02-11 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。