SSブログ

さよならの向こう側 [テレビ観賞]

先日何気にテレビをつけてチャンネルをNHKにしたら、山口百恵さんのファイナルコンサートを放送していました。
昨年10月、NHKBSプレミアムなどで放送された「伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”」の再放送。
IMG_0801.jpg
初めは、じっくり見るつもりはなかったけど、次第に画面に釘付け。引き込まれましたよ。
昭和最後のアイドルで伝説の大スター。今のアイドルと比べると、決して可愛いとか綺麗とかじゃないけど(失礼)、引退して40年経ちますが、他のアイドルを圧倒したオーラが画面からも醸し出していました。
IMG_0802.jpg
IMG_0807.jpg
ファイナルコンサートのラストは白い衣装に着替えてラストソング「さよならの向こう側」を歌唱。
IMG_0804.jpg
歌唱後、名シーンと言われる”白いマイク”をステージに置きます。
images.jpg
ファイナルコンサートが終わったのは、1980年10月5日午後8時35分。
IMG_0808.jpg
そして、山口百恵は伝説になりました。
引退後、メディアの前にはいっさい現れていません。引退といいつつも何時のまにか復帰する他の芸能人とは違って潔いですね。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 16

pn

週刊誌に今の写真出てたけど普通のおばさんになってたよ、聞く所によると普通の生活にこだわったとか。
by pn (2021-02-08 06:11) 

mutumin

自分を貫く事がその人の人格を形成し、より立派に見えるだと思う。
素敵な人だよね。
by mutumin (2021-02-08 07:10) 

親知らず

若い頃から芸能生活送ってて、普通の女の子に戻りたい人は他にもいましたね。
山口百恵は辞めることで注目されたかったのではなく、本当に普通の人になりたかったんですね。
桜田淳子の怪しい宗教団体への入信や、芸能界で頑張っている(?)森昌子と違って、三浦友和との結婚生活が幸せだという事でしょう。
by 親知らず (2021-02-08 08:17) 

たくや

しっかり録画しております
この時代よかったな~~~
by たくや (2021-02-08 09:08) 

とし@黒猫

あ!
録画すれば良かったなあ。
キャンディーズの後楽園のやつは録画したのですが、
百恵ちゃんは忘れてました。
by とし@黒猫 (2021-02-08 09:15) 

paulo

芯の通った子でしたね。
でも普通のおばさんになったって?すれ違っても絶対わからないでしょうね。
by paulo (2021-02-08 10:34) 

Do夢

うちの母親も見てました!世代ではないですが僕もついつい見入ってしました。
by Do夢 (2021-02-08 16:17) 

HOTCOOL

pnさん

引退しても生活はセレブなんだろうな。
by HOTCOOL (2021-02-09 03:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、素敵^^
by HOTCOOL (2021-02-09 03:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

三人娘の中では一番堅実でしたね。
頭も良い人だと思います。
by HOTCOOL (2021-02-09 03:28) 

HOTCOOL

たくやさん

あの時代に戻りたいわ(笑)
by HOTCOOL (2021-02-09 03:29) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

また再放送するかもしれませんよ。
その時はお見逃しなく。
by HOTCOOL (2021-02-09 03:29) 

HOTCOOL

pauloさん

いや、オーラがあると思いますよ。
by HOTCOOL (2021-02-09 03:30) 

HOTCOOL

Do夢さん

コメントありがとうございます。
なんか良き時代に戻されたみたいで、魅入っちゃいました。
by HOTCOOL (2021-02-09 03:31) 

まほ

私も偶然、観てしまいました。
そう・・・ものすごく美人ではありませんが、
雰囲気のある人でしたね。
このラストコンサートの風格で、21歳!?
彼女の「蒼い時」を読んで、不幸な生い立ちだったのを知りました。
それがあったので、「結婚して家庭に収まり幸せになる」と、
ずっとあこがれていたのでしょう。
最近はパッチワークでしたっけ?刺繍だったかな?
何か手芸の本を出して、写真も載せているし、
家庭のことも少しは語っているそうですね。
子どもたちが一人前になって、安心したのかな。
by まほ (2021-02-11 01:30) 

HOTCOOL

まほさん

21歳だったとは思いませんでした。
まさに伝説のスターですね。
by HOTCOOL (2021-02-11 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。